見出し画像

2020年3月5日の手帖

街中にあるこの写真のような注意看板に時折目を引かれることがあります。一時期、色んな看板をひたすら集めてコレクションしようと思ったこともあります。地域性や年代などによって、色んな特徴を見出してみると面白いなと思いました。これも考現学の一種なんでしょうか。

この写真も9年前に撮ったものです。この赤い物体ですが、普通に考えると帽子かもしれませんが、スリッパが飛んできてるところなのかもしれないし、誰かのハートで射止めようとしてるかもしれないし、赤いブラックホールに吸い込まれそうになってるかもしれません。いずれにしても、とびだしはイカンですね。注意どころではないかもしれない。危険、厳禁、ダメダメ、くらいの勢いです。こうして一つの看板を見ながら突っ込みながら酒を飲む会なんかしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?