見出し画像

父の葬儀から2ヶ月が経ちました

父が3月に亡くなって、今日で葬儀から2ヶ月が経ちました。
あっという間の2ヶ月でした。
特に3月は、自分がどうやって過ごしていたのか分からないぐらい、怒涛の日々でした。
母の時は、入院してからの死去だったので、少しだけ覚悟ができていたのですが、父の時は、本当に突然だったので、状況が飲み込めないままに、お通夜から葬儀、死後の手続きまで、とにかく一生懸命に過ごしていたのだと思います。

私の職場から送られた供花

2ヶ月経ってもまだ何も前進できてないな…。夏に亡くなった母のことですら、まだ消化できていないのに。
最低限の手続きだけは終えて、実感のないまま過ごした2ヶ月でした。

母のことはまたあらためて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?