見出し画像

Day10 自分の好きなところ

 皆さんこんにちは、霜月です!
 ついに「 #1ヶ月書くチャレンジ 」も10日目になりました。
 まだまだ先は長いですが、頑張っていきたいと思います。、

 さて、今日のお題は、「自分の好きなところ」。
 正直、このお題を見て頭を抱えたくなりました。
 何故って、私には、自分の好きなところが特に何もないんです。

 見た目も良くないし、これといって秀でている能力もない、意志の弱い怠け者で、金遣いが荒くて、要領が悪くて、性格も悪い。

 思い浮かぶのは自分の短所や嫌いなことばかりです。自分を好きになることなんてできません。自己肯定感とやらが低いのでしょうか?

 まあ、自己肯定感を高めるには、小さな成功体せ験を重ねるのが大事らしいんですが、今の生活で出来る成功体験なんてたたかが知れてますし、無駄なんですが。

 そんなんだから、皆さん、「自分の好きなところ」 があったら、ぜひ教えてさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?