Day16 あなたの1番大切な人

 皆さんこんにちは、霜月です!
 16日目に到達した「 #1ヶ月書くチャレンジ 」。後半戦が始まります。ここまで来たらやり切りたいです。

 今日のお題は、「あなたの1番大切な人」とのこと。
 これは私にとっては少し困ったお題です。

 私にとって1番大切な人は「家族」なんですが、父、母、弟、誰が一番好きかは決められないんです。

 身体障碍持ちでろくな収入もない私を、文句も言わず家に置いてくれて、介助してくれる両親、こんなダメ人間を「姉ちゃん」と呼んで仲良くしてくれる弟。

 今の私が安定した暮らしができるのは、家族のおかげです。
 もっと酷い親の元に生まれていたら、私は野垂れ死んでいたでしょう。

 もちろん、家族だから、感謝だけでは済まないこともあります。
 腹立たしいこと、根に持っていることもたくさんあります。

 だけど、やっぱり大事な家族なんですよね。それだけは変わりません。


 できるだけ早く、家族に孝行がしたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?