見出し画像

Day28 もしも1つだけ夢が叶うとしたら

 皆さんこんにちは、霜月です!
 今日も「 #1ヶ月書くチャレンジ 」をやっていきます。ラストスパート!

 さて、今回のお題は「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」です。
 叶えたい夢はたくさんあるので迷いましたが、何とか絞り込みました。

 私が叶えたい夢は、「アクティブな推し活ができる身体になりたい」ということです。

 私が脚の障害や病気で家から出られない間にも、同人誌即売会やライブイベントや舞台や映画が始まっては終わりを繰り返していて、TwitterのTLはイベントのレポや考察ツイートで溢れかえります。
 作品に縁のある場所を訪れた自慢や実況ツイートは唐突に流れてきます。
 私が通販で本やグッズを集めることくらいしかできない間にも、周りの人たちは全力で推し活を満喫しています。

 そういう人に嫉妬し、ツイートを見ては憎しみに燃え、そんな自分が嫌になり……の繰り返しなんです。

 だから、夢が叶うなら、もっと推し活がしたいんです。イベントや聖地巡礼に行けるように、アクティブに動ける身体が欲しいんです。

 
 実は、長年の夢である「小説家になる」というのと迷ったのですが、「小説家には、私が書かないとなれない」と思ってしまったのでこれにしました。

 まあこれもかなり切実な願いなのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?