2weekで自分磨き!0日目

現在の時刻、25:30、夜中の1:30。

ねむい。

でも、「善は急げ、先回りして叩き潰せ」が
モットーな私はとりあえず
この記事を書き始めてみる。

そして自己紹介もせず、
とりあえず話題を進める。(乱暴)

まず、今の今、こんな夜遅くの時間まで
何をしていたかというと、

私の家で彼氏と
「別れる」「別れない」の修羅場。
からの仲直り。

からの、

彼氏「でもやっぱり、仕事忙しくなってきたし、2週間、距離おこう。お互い冷静になろう。」(要約)

という宣告。
肩を叩かれる。

ガーーーンな私。

まぁカップルだったらよくある光景。
でも、ガーーーンな私。そりゃ嬉しいことではない。

状況を整理する。

まず、上の別れる別れないの喧嘩を彼氏に切り出したのは自分(私)。

その喧嘩の最中「距離をおこう」と 彼氏に提案したのも自分(私)。

無事仲直り?した。

けれど、仲直りしたところで、やはり彼氏から「距離をおこう」と改めて決められた。

彼氏「俺と会えなくて寂しい間、自分磨き頑張って」

って真顔で応援メッセージを言う彼。

いや、お前それ、自発的に本人が思い立つやつ!

自分磨きは人に強要されてするもんじゃなくない?!

2週間時間与えてやるみたいな上から目線!?
おま、そういうとこ!!!

付き合いたての時は呼ばなくてもベタベタしてきたくせに、「困惑してたけど、彼氏からのベタベタを受け入れる私」が出来てきた矢先、

急に!自分が忙しくなると人を突き放すなんて最低!!!泣
ばかっ!!泣

(なお、最初に別れ話をして「距離をおこう」と
提案したのは自分(私)/再喝)

「私が寂しがってること、忘れないでよね」

なんて未練タラタラに涙ながらに見送った。
つくづく要らんこと言って自分の価値下げがち。

ぱたん
ドアが閉まった。

これから2週間、彼氏と連絡を一切取らない期間がやってくる…まじか…

彼氏が帰ったあとの自分の部屋を見回す。
ひとり暮らし我が家、3K。広い。

部屋、汚い。

鏡を見る。

やべぇ、太った。

仕事。

最近身が入ってない。

趣味。

やりかけのばっかり。

資格の勉強。

全然やってない。

…………………

わぁぁぁぁぁぁ気付いたらクズ女キメとるー!!!このままではあかんーーーー!!!

という訳で、彼氏が構ってくれない間の2週間、
2週間で人はどこまで自分磨けるんや!?
に挑戦すべく日記を書いていきます。

でももう眠すぎるので今日はとりあえず寝て、
詳細は明日から計画を練ります。

今まで手帳とか鍵付きの日記帳に書いてたつぶやきも、やっぱり何かしら形に残したくて、誰かと繋がりたくて、今まで何回も書いては挫折してきたブログを頑張ってみる。

この記事は元気がある時に書き直すやもしれん。
完全に勢いだけで書いてて恥ずかしくなるやもしれん(既に、次の日朝起きた私によりちょびっと手直しされた)。

でもとにかく、明日から、明日から頑張ります。
まずは0日目。終了なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?