2weekで自分磨き!4日目!(やっぱり睡眠は大事…編)

うーむねむい!

皆さまお疲れ様です。

今日は一日おやすみでした。
皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか?

実は昨日ブログを更新したあと、会社の友人に誘われ、夜中マクドナルドを食べながら夜の海を見たり、星空を見たり、あろうことかその後深夜のカフェでケーキと生クリームたっぷりのコーヒーを飲んでました。
(ダイエットはどうした…???)

そのため、寝たのは2時頃………
今日は4時間くらいしか寝てない…(ねむい…)

さて、というわけで今日は昨夜沢山食べたためか、朝あまりお腹がすいていなかったので、朝ごはんは食べませんでした。

まず、今日は朝8:00位から、昨夜のマクドナルドとスイーツに罪悪感があったのと、なんだか身体を動かしたい気分だったので、YouTubeにアップされているLAVAの動画、ダイエットヨガの初級を1時間しました。

普段ホットヨガで大汗はかいているものの、常温でヨガをするのは初めてだったのでどんなものだろう…と思ったら、常温でもしっかり汗かけました。さすがです。

その後は部屋の収納スペースの整理。
なお、今日は各収納スペースに何を入れるか、どのように収納すれば綺麗かを考えてました。笑
まだ綺麗に収まらなかったので、ゴールデンウィークに持ち越しです……
とりあえずニトリに行ってボックスをいくつか買ってこなくては…というところまで頭の整理が出来ました。ただ、部屋の中に使ってないボックスがあるかもしれないので、まだ検討の余地ありです。

そしてお昼ご飯を取ったあとは、友人と電話をしながらジェルネイル!
収納スペースの整理がテキパキ行かなかったので、ここでちょっとだらけてしまいました。

しかし、ジェルネイルの方は捗りました笑


作業工程を写真に収めるのを忘れてしまったので、今度付け替える際に詳細はアップします。

右手はやはりまだちょっと甘いですが、今回でセルフジェルネイル2回目。

だんだん上手になってきたような気がします…!

そして当初は予定がなかったのですが、急遽友人と夜ご飯をとることになり、帰ってきたのが21:30。

ステーキガストでサラダとお肉。
それからカフェでケーキとジェラートと甘ーいコーヒー

またもダイエット……???????!!!!!

明日から…また心を入れ替えます……

本のレビューも書けず、収納スペースも片付け終えられず…甘いものまでしっかり食べちゃうし…な一日で、本気で自分磨きできたか…?洗い物も片付ける元気がなく、ちょっと部屋がちらかってきたような…?な
自分に反省です。
やっぱり寝不足が原因でしょうか…今日は無理に頑張るのを諦めます…

また明日は一日お仕事、、
今一度心を引きしめていきます…!

しかし、ちょっと良かったことが。
仕事の多忙さゆえに悩む友人の力になれたこと。そんな自分を見つけられたこと。
若干鬱傾向が見られた友達に、私がいまいち使えてなかったアロマスプレーや、塗り絵や、読んでいなかった本をプレゼントできたこと。ものすごく喜んでくれたのが嬉しかったです。
そして私も片付けが少し進んだような。
捨てることは出来ないけど、感謝して貰えるなら…!ずっと持ってしまうのももったいないですしね。

!)自分がつかいこなせていないものを、必要な人がいたら、快くお譲りする。
!)自分磨きは、きっと、1人だけでやるばかりではない。誰かの力になることで、自分磨きに繋がることもあるはず。

それと明日の目標は、

!)時間に余裕を作って本を読む・レビュー書く

2日も繰り上がっているので、明日はこれをできるように頑張ります!笑

好きな本を読む時間を意識的に確保する…!
なかなか本を読むのって「後ででいっか…今日はいっか… 」と思いがちですが、やっぱり読むと楽しいですし…

今日はいいこともありましたが、大半が反省反省の日でした…!

明日はもっと自分を磨くぞ…!

以上4日目でした!

★おまけ(ダイエット途中経過めも)
体重55.0㎏(前日比−0.2㎏)
体脂肪率27.6%(前日比-1.3%)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?