見出し画像

もう夏向けノベルティの商品登録です

こんにちは、ノベルティグッズ屋さんの人です。
まだ3月でまた急に寒くなりましたが、私の仕事はもう夏に向けての準備に入っています。

今日取引先様より、夏商品の登録データをご提供いただきました。

去年はコロナで自粛の夏になりましたが、今年の夏はどうなるんでしょうねぇ。。。
コロナがどうなっているかによって、かなりノベルティ業界は売れる商品が変わってくると思っています。

先日書いたうちわや扇子は今年はどうなのでしょうか?!

オリンピックがどうなるかによっても、ノベルティ業界は大きく変わってくると思っています。

ただ、インバウンドをどこまで受け入れるのか?受け入れないのか?でも大きく変わってきますね。

扇子はインバウンド向けの比重を置いて考えられているので、受け入れることになれば大きく動くと思っています。

それ以外にも海やプール向けのレジャー用品もどのように動くのか、様々な思惑があり、どれも思い通りになるのかはコロナ次第・・・。

去年は本当に通年なら売れるはずだったものがまったく出なかったので、売り上げ的には夏が来たのか!?というくらいでした。

イレギュラー的にエコバッグが動いてくれたので、売り上げ的にはほぼ落ちることはなく済みました。

それでも今年も同じようになるとは考えにくいので、色々考えながら売れる商品の見極めをしていかないといけないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?