見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。さきと申します。
初の投稿なので自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

29歳女性社会人。

これまで

理系の大学を卒業し、食品系の会社に入社(就職活動を真剣にやらなかったため、なんとなく最初に受かった所に入社)。
自分のやりたい仕事がわからないまま、なんとなくやる気がなくなり1回目の転職。
その後、製薬系の会社に入社するもとんでもないハラスメント企業であったため2回目の転職(今思うと完全未経験なのに採用されたのは単純に人手不足だったからなのだろうなと(笑))。

現在

化学メーカーに入社。これまでの会社に比べて残業時間少ない&人間関係が抜群に良い。ただ、周りが優秀すぎてついていけていない部分があり、日々ごまかしながら過ごしている。

noteをはじめた理由

夫の転勤

私事ではございますが、先月に入籍しました。
その夫が台湾に転勤になったのです。
期間は基本3~5年でそれよりも短くなる可能性もあるし、長くなる可能性もあるそうです。

退職してついていくか、日本に残るか

自分の正直な気持ちとしては、夫とはなるべく一緒にいたいけど、
異国の地で暮らしていけるかの不安や無職になる事への不安などあり、今すぐについていけるかを決められません。
決して仕事人間というわけではない(むしろ仕事嫌い!宝くじ当たったらやめる!)のですけどね。
29歳という年齢を考えると、今やめて数年後の再就職は厳しそうな気もするし、子供ができたらもっと厳しくなるだろうし・・・

結論

などなど、悩む要素が多すぎて情報収集も兼ねてnoteを始めました。
同じ境遇の方もそうでない方でも、様々な人と共感しあえたり情報交換出来たらなと思っています。
ひとそれぞれの悩みがありますからね。

今後の投稿について

主に以下の点についての投稿にしようと思っています。

①帯同を決められるかの過程

現時点で夫についていくかは決められていないので、日々の情報収集でわかったことや、心の揺れ動きについて綴っていきたいと思います。

②結婚準備について

結婚式を挙げる予定なので、その準備段階について日記的に書こうかなと思っております。

③その他

最近気になる事/取り組んでいる事やこれまでの自分に関する事など、取り留めもないことを気ままに発信しようと思います。

最後に

長くなりましたが、noteを通じて様々な情報を手に入れ、逆に私から発信したことで、皆様の情報や気づきの一部になれたらいいなと思います。
文才がないため、読みづらい点多々あったと思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?