猫・甲状腺治療開始!

あやちゃんは、サイズは小さく、
もともと体重は3.2kgくらいの小柄な猫です。

鏡越しにあなたを見るわ


12歳超えた2018年あたりから、
鳴き声がとても大きく、よく食べるけど太らない、そしてとにかく甘えに甘えるけど、急に怒る。
どうした!?あや!と今までとは違う感じになり、
一緒に生活をしていて、日々「うるさいなー」「情緒不安定だな」と思っていました。

これ、甲状腺じゃないかな?と思い、病院へ。
甲状腺検査(T4)を行いましたが、高めだけど基準値内なのでとりあえず様子見…が2年くらい続きました。
当時の病院の先生は、グレーゾーン(数値は範囲内でも症状が出ている)では治療をしない派で、特に何もせず…な状態だったので、この期間で体重は激落ちして、2.5kgまで落ちました。

それが、やっと…やっと!
2021年9月10日に甲状腺が確定し、治療が開始されましたー!!

これで治療を始めれば、体重も増える!やった!!とめちゃくちゃ嬉しかったです😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?