見出し画像

SCRAPPERの映画を見ました。

あまりに暑いので、久々に映画館へ。いつものお気に入りの映画館です。ちょうどやっていたのは ”SCRAPPER スクラッパー”
昨日から公開になったらしい。監督はシャーロット・リーガン。

母を亡くしてひとりぼっちで暮らす女の子、ジョージーの前に12年ぶりに現れた父親ジェイソン。お互いに不器用に暮らし始めるが・・・

学校にも行かず、福祉制度からもうまく逃れて、親友アリと自転車泥棒をしてお金を稼ぐジョージー。

娘も父も近づけないまま不器用に親子を演じる。
どちらも母を、元妻を亡くして、心の中は揺れている。その揺れと悲しみを出せないまま、きちんと向き合えないでいる・・・

でも、少しずつ、少しずつ近づいていくのです。

映画を見終わった帰り道、夫くんが言いました。「これからは今を見ないとね。」

「今の時代は今のやり方を見て、やっていけばいいんだよねえ。これまでにこだわらないで」

ほんと、周りを見ているといろんな形があります。気負わないで、自分のペースでやっていけばいいのだと。
かつて社会福祉制度の中で、一生懸命仕事をしてきたrosieさんですが、おおらかな気分になりました。

暑さから逃れるために見にいった映画でしたが、見終わったら、なんだか気持ちがスッキリと。小さな劇場にお客様は10人ほど。

うん!これでいいんだと・・・

では みなさま ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?