見出し画像

はまぐりの赤ちゃんがいっぱい!

Anneとにいには初めての海、そしてもちろん初めての広〜い太平洋で遊びました。いくつかの海水浴場があるのですが、いとこのまいさんやきわくんの体験をもとに、比較的遠浅で波もほどほどの場所を選びました。
それでも目が離せません。特にやんちゃなAnneはどこへ行くか?何をするか?わからないので😅

でも浅瀬で寄せる波を楽しんで遊びました。
すると浅瀬なので、なんとなんとハマグリの赤ちゃんが波とともにたくさん寄せてくるのです。そして、すぐに砂の中に潜ってしまうんです。
その様子の可愛いこと!!

ところがその様子を写メに取れなかったんですよ。なぜならば炎天下、スマホをぶら下げていたら、緊急速報が入り、スマホがダウン!使えなくなりました。Oh,No!・・・バッグに入れてあった娘のスマホは大丈夫でした。

でもね、時々アナウンスが流れます。「ハマグリは持ち帰らないで下さい。罰金が課せられます。」と。なるほどねえ。この辺りはハマグリで有名だもんね。

Anneは持っていったおにぎりを3個も食べて、かき氷はメロン。着替えては見たものの、やはりみんな砂だらけで・・・帰りはマックのドライブスルー。とても店内には入れません(笑)

でも海へのチャレンジ第1回は成功でした。
でもねえ、いつか瀬戸内海を見たら、Anneもにいにも言うだろうなあ。
「ねえ、この海、元気がないねえ!」って(笑)穏やかな海というものもいつか経験してね!

では みなさま ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?