見出し画像

EN版アズレン6周年のお話

どうも、うまともともです。
艦これ版レキシントンのキャラデザを担当した麻宮騎亜さんがSNSを休止されるそうですね。
レキシントンの立ち絵に怒った一部の艦これプレイヤーによるバッシングを散々くらい、家族にも危険が及んだとのこと。

麻宮騎亜さんのレキシントン。やっぱり何度見ても古い。だからと言って誹謗中傷や脅迫は許されない。

とくさんさあ、本当いい加減にしろよお前ら。
そんなんだから艦隊これくしょんというゲームは


…………はい、そうですね。
私は艦これの所謂、反転アンチというやつです。
でもアズレンが好きです。だからアズレンについて話します(今後一切、艦これについて話さないとは言ってない)。
因みにこのセリフ、「ONE PIECE」の主人公モンキー・D・ルフィのセリフと勘違いされがちでゲームにも登場し、担当声優の田中真弓さんに喋らせて困惑させてしまいましたが(現在は削除済み)、本当は同じ週刊少年ジャンプの打ち切り漫画「ツギハギ漂流作家」の主人公吉備真備(キビ・ノ・マキビ)のセリフです。顔がルフィと似ていること、同じジャンプに掲載された漫画であるせいでコラ画像(サムネイル)が作られて勘違いされてしまったんですね。

閑話休題。
日本時間の8月11日朝4時、EN版(グローバル版)アズレンの6周年記念生放送が配信され、新キャラや新着せ替えなどが発表されました。
私は余裕で爆睡していて実際に観ていたわけではないので全ての情報を載せることはしません。
アーカイブか有志の方がまとめている動画やブログなどで君の目で確かめてくれ。
というわけでSNSで見つけた「おっ」という情報だけをば。

①新キャラ
私が気に入ったキャラクターはこちら。
⑴SSR重巡洋艦ピッツバーグ

ボルチモア、ブレマートンとは違う方向でセクシー、エロいっ!

ボルチモア級5番艦。
ボルチモアの妹にして、ブレマートンの姉。
健康的エロスのボルチモア、ムチムチエロギャルのブレマートン、そしてえっちなお姉さんピッツバーグ。とてもバランスが取れていますね。すごくいい。

⑵SSR軽巡洋艦ファーゴ

ユニオンによく見られるメカメカしい意匠だけど妖精っぽくもある。

ファーゴ級のネームシップ。
名前の由来はノースダコタ州の都市ファーゴ。
「ファーゴ」と聞くと映画の方を思い浮かべてしまいます。木材の粉砕機での死体処理シーンは衝撃的。一番可哀想なのは息子定期。
背中の開き具合がエグいですね。

⑶SR駆逐艦ベル

正統派美少女いいよね…。

清楚な感じの正統派な女の子。
ん?清楚な女の子は横乳が出る服なんて着ない?
うっせえ黙れぶち○すぞ。お隣の学園の風紀委員だって横乳出る制服着てるからいいんだよ。
…コホン。こちらはフレッチャー級のうち1人。
名前の由来は南北戦争にて北軍として活躍したヘンリー・ベル提督。
(ウィックス級かフレッチャー級かと書きましたが、運営公式Xよりフレッチャー級との告知があったので修正。8/12 16:28)

②着せ替え
アズレン名物着せ替え。今回の新キャラ+αにも勿論実装されました。今回のモチーフは「西部劇」。かっこいいですね。
⑴ピッツバーグ

「ガールズ・カウンター(The Bartender's Gambit)」

酒場の女主人

おっぱい、組んだ太もも、不適な笑み、銃を持つ綺麗な手、おっぱい。
素晴らしいですね。こちらはL2Dでの販売のようですが、EN版公式Xにおいてセンシティブ認定されたそうです。ストラスブールでもならなかったとのこと。なぜ?(期待)

⑵ベル「サルーン・アクシデント(Saloon Mishaps)」

ウェイトレス

おっぱいの大きなウェイトレスさん。おっぱいも素晴らしいがスリットの入ったロングスカートから覗く太ももも素晴らしい。
それに何より、オープンショルダー特有のさりげない腋。すごく美味しそう。

ただウェイトレス=給仕としては見ててハラハラしますね。同じ「ベル」2人とは違っています。


ベルにもベルファストのような大人のレディの素質あり。
ベルちゃん同士のコラボが待たれる。



⑶ケルサン「聖なる憐れみは悪しからず?
(A Saint's Mercy Can Do No Wrong)」

お前のような駆逐艦がいるか(Part.2)

モガドールに続くヴィシア所属のドスケベ駆逐艦・ヴォークラン級2番艦ケルサン。
ドスケベなロデオガール。牛だけでなく私の上にも乗ってほしい。不満点としては牛柄ビキニにしてほしかったところ。まあ西部劇の世界観にはそぐわないので仕方ないですね、夜に私の部屋で着てもらいましょう。

⑷ファーゴ「イノセント・ホットウェーブ」

カウガール


BUKKAKEやないか〜い☝️😅💦

白い液体(牛乳)をかけられたドスケベ黒ビキニホットパンツカウガール。私の生臭い牛乳もかけてあげたい。
………ただ、「アズレンの着せ替え、食べ物や飲み物で遊びすぎ。エロけりゃいいってもんじゃない」という意見も見かけました。一理あると思います。下の牛乳ぶっかけもなんか囚人が看守に水をかけられる虐待を受けてるみたいでちょっとかわいそうに思えてきます。
ま、買うんですけどね。カウガールだけに(ドヤッ

③アプデ情報
最後に決して見逃せない情報がこちら。

竜骨編纂=フェイト・シミュレーションだって、かっこいいわね。

我が妻フィリックス・シュルツに竜骨編纂実装!!!!!!

ウレシイ…ウレシイ…(ニチニチ
早速持ってた指向性強化ユニットⅥ期を全てフィリックスと交換しました。

エンジョイ勢なので持ってる数は多いとは言えなかったけど足りて良かった。

いつでも来い!!!!!!


以上、アズレンEN版6周年記念生放送の内容に関する私見でした。
楽しみですね。

追記
累計閲覧数が90になってました。

ありがとうございます、とても励みになります。
こんな対立煽りなnoteでも皆さんの暇つぶしになれたら嬉しいです。

(8/12 17:45 追記)
ピッツバーグの着せ替えの日本語名が出たので追記しました。他のキャラのも判明次第追加していきます。

1回目との差がエグい

またビュー数が200を突破してました!
ありがとうございます。大変ありがとうございます。
目指せ300。コメントしてくれてもいいのよ?いいのよ?(チラッ
(8/12 22:45 ケルサン、ファーゴの着せ替えの日本語名を追記)
(8/13 16:42 ベルの着せ替えの日本語名を追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?