見出し画像

【ハンドメイド①】きらきらふわふわの夢

  皆様こんばんは。藤宮です。

  私、ここ最近なぜかきらきらふわふわブームの最中でして。自分がつけるのでもないのにフリフリした可愛らしいものを作ってしまっているんですね。

自作ヘッドドレス(着用モデル:我が家のマロンちゃん)

  いや〜可愛い。きらきらふわふわしたものって本当にときめいちゃうんですよね。

  同じ理由でふわふわの円形スカートとかも好きです。円形スカートはいつか挑戦したかったので、このきらきらふわふわブームに乗っかって作っちゃいましょうかね。藤宮AWコレクションで発表したい(?)。

  それにしても、どうしてこんなにきらきらふわふわに惹かれてしまうのでしょうね。きっと可愛すぎるからいつまでも憧れてしまうものなんでしょうね。昔から周りの「可愛いね」に飢えていたので、きらきらふわふわの持つ可愛らしさが羨ましいのかもしれません。

  ちなみに作り終わってから気づいたんですけど、ベースの布はシーチングみたいなものよりサテンとか艶のある布の方が可愛くなりそうですね……。いつかリベンジして、地雷系のファッションが好きな友達に押し付けたいなと思います。

↓作成時の参考サイト様↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?