見出し画像

新しい試みをみんなで

どーもどーもみなさま
こんトナこんトナ🦌
ファッション系ゲーミングトナカイ
サンタコスVtuberのごぅです。


X(旧Twitter)にもポスト(旧ツイート)したんですが、ごぅさんとうとうValorantというゲームにまで手を出し始めまして。


きっかけは誕生日前日に野生のたぬきくん主催の
初心者カスタムに誘ってもらいまして、
いやーそこでホントに手も足も出ず
味方の方に申し訳ないナァ!🙏
という感情の隅っこの方で
いや、このゲームおもろいぞ⁉︎となりまして

急遽Xにて、
"初心者がVALOを学び始めると一体なにから学ぼうとするのか。どう成長するのか。"
という企画を立てたところ
すぐさまあかりん氏がありがたいことに
入れ食い状態で食い付いてくれまして、


せっかくならフルパ以上を目指そうよ!
ということで複数人にお声をかけたところ
なんと7名も集まっていただきました!∩^ω^∩

嬉しい限り!
これだからゲームはやめらんねぇぜ!


そんなステキなメンバー紹介はまた後日!!




今回はそんなメンバーと遊ぶ中で
コナツ氏といろいろ相談した結果、
ごぅさんは【モクキャラ】を優先的に
使えるようになる
、が当面の目標となりました。


理由は2点

1.チームメイトにモクキャラを使える人が居ないもしくは少ない。

ボク自身キーマウすらロクに操れない
ホントのキーマウ初心者なので
まず、エイムが良くない当たらない。
そんな中で味方に有利な状況を作れる
モクキャラが居ないとなると
よりシビアな戦闘を強いられることになります。
できる限りチームメイトにはゲームを楽しく学んでほしいし、上手くなる足掛かりを見つけてほしい。
ならもうエイムのいらないお仕事に徹する方がいいな!となりまして。
しかも、やってみるとなかなか面白いキャラが多いんですよね。
まだボクは初期キャラのオーメンと
ブリムストーンしか解放してないのですが、
この2キャラですら使い方、使えるマップ、得意な状況がまるで違いました。
座学が必須になると思いますが、
自分は動画を作ろうとしている立場ですので
戦況把握や味方のサポートを経て
なるべく早く戦いやすい環境を整えることに注力した方が後々いろんな企画がしやすいなと。


2.このゲームにおいてモクキャラは必須項目

先程もチラッと書いたのですが、
このゲーム、モクやフラッシュといった
スキルがいろいろ存在します。
その中でもモクは相手の視界を妨げ
かつ、相手に不利を突きつけるモクを出せると
相手の進行速度を落とすことができます。
しかし、出す場所を間違えると
利敵なモクになってしまったり、
全く意味をなさないモクへと早変わりしてしまう
そんなスキルです。めちゃくちゃむずいです。
昨夜モクキャラを練習することが決まったのですが座学では理解できても試合ではパニクったり、
戦況が変わったりします。

初心者のうちはモクを出すだけでエライ👏とされるキャラですので惜しみなくスキルを使わなくてはならない、余裕があれば戦闘でキルも取れれば良し。
なかなか仕事量の多いハードなボイルドです。



とゆーことで、しばらくはモクに対して
愛を深めていこうと思います。
オススメの動画やコツなんかある方おられましたらぜひコメントにて教えていただきたい!

ごぅさんはゲームが大好きだけど
ゲームが得意なわけではありません。
が、だからといって諦めるわけでもありません。
足掻きます。活かします。
なぜって、仲間がいるからね。ヾ(◍'౪`◍)ノ゙



さて、いっぱい書いて疲れたな。
なに書いてたか覚えてないや。
ではでは、メリークリスマス🎄

この記事が参加している募集

VALORANTを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?