家族の話〜まとめ〜

このまとめが大事なんですよ。
早く書きたかったー。

家族の話を書いて思ったことは
あれ、もしかして僕アダルトチルドレンじゃないか?と思いました。

診断みたいなやつをやったら23点で
可能性は高いらしいです。
タイプはスケープゴートタイプだったみたい。
てっきり調整役をやっていると思ったんですよ
違ったんですねー。
スケープゴートタイプ調べたんですよ
まぁー、当たっていること。
人に攻撃されたと思いやすい。
被害者意識が強いとか
嘘をつくとか
色々あるんですけど、当てはまること
仮想敵を作るから必然的に孤独になるわけです。
別に悪者になることはしてないのよ。
タバコ吸ったりとか、盗んだバイクで走り出したりとか
そうじゃないらしい。
嘘をついたりする子が多いらしい
あぁー、自分じゃんと思いました。

自分を作る一つを知ったよね。
これからどうするかはまだ考えてないな。
けど、自分の本音を吐ける場所にいたい。
怒られるのはしょうがない。
嫌だけどしょうがない。
だってみんな他人だし。
怒られてもいいけど、嘘はやめよう
うまく言えなくてもいいや
本音を言える場所をつくりたいな。

やってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?