見出し画像

サマソニ大阪レポ8/19

こんばんは、乃亜です🎶

先程までSUMMER SONIC大阪に行ってました!
目当てはNumber_iです。

初フェスの子と一緒に行ったので、ペースは抑えめで。

Number_i
SUPER BEAVER
Vaundy

音のみは
NCT DREAM
平井大

を聞いてきました🎶


今までロッキンしか参加したことがなかったので、サマソニのリストバンド交換の行列がかなり苦しかったです。
暑すぎました。
ロッキンはシャトルバス無料でしたが、サマソニは5000円弱で、プラチナもあって課金ゲーだなと思いました。

サマソニは、目当てのアーティストを見に行く人が多かった印象
ロッキンはフェスを観客も一緒に作り上げることが多い印象

サマソニの撮影黙認はかなり驚きました。

数十人は常にスマホ掲げてて見えずらかったですし、のってて手上げてて見えないとかならいいんですけどルール違反で周りに迷惑かけるのどうなの〜〜?とか思っちゃいましたね。笑
まぁサマソニは昔からそういう文化なのかもしれませんが。

ゴミもよく落ちてました。
女子トイレは大行列でした。
あと会場めちゃ広くて移動疲れました。笑

スマホ掲げるなら手掲げてアーティストと空間作り上げようよ、と思ってしまった私はサマソニ向きではないのかもしれません。


ロッキンに比べてサマソニは軽装の人がかなり多かったです。

正直心の中で「フェス舐めてるな!?」と思ってましたすみません。笑

デニム生地だったり、めちゃくちゃ露出してたり、飲み物1本しか持ってなかったり。

死ぬよ!?と思っていたら案の定Number_i待機中にバタバタ人が倒れてました。

夏の暑さとフェスの過酷さはやっぱり舐めていると痛い目見ます。


今年参加予定のフェスは終了しました!
今年の夏も最高でした!
ありがとうございました!!!
もう涼しくなってもろて‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?