見出し画像

【Apex】ランクマの沼から抜け出したことについて語る

みなさんこんにちは。

一昨日ダイヤに到達したので、ランクマの沼から何とか抜け出しました。
今回は本当にしんどかったですねー、
ワールズエッジがいかに完成度の高いマップかを思い知らされました。

キャラ構成

最終的にレイス・パスファインダー・クリプト(自分)でした。
本当はクリプトじゃなくてジブラルタルなんでしょうけど...
自分が使いたくないので...w

パスファで高所とってクリプトでスキャンするのは強いと思います。
EMPを使いつつレイスとパスファが詰めるのはかなり優位に立てますしね。

武器

レイス: ハボック+ピースキーパー
パスファ: G7+R99
クリプト: プラウラー+スピファ
でした。

これだと弾が被らず安定するかなぁと思います。
もし序盤から交戦しても、弾がなくなる確率は低いですね。

スピファがないときはヘムロックにはまってました。
フラットラインより評価の低いヘムロックですが、個人的には中距離強いです。
多分自分のエイムが下向きがちなので、上への反動が強いヘムロックは自分と相性がいいんだと思います。

立ち回りとか所感

とにかく序盤は接敵しないこと。これに尽きます。
また、マーケットや旧カスケードは敵が集まるので避けてました。

キングスキャニオンはワールズエッジよりも狭いので、漁夫がめっちゃ来ます。

逆に自分が漁夫に行くときも、ドローンで近くのPT数を確認し、多すぎるときは安易に漁夫に行かないようにしていました。

途中のアプデで進化シールドが緩くなったので、序盤で青シールドなら進化シールドにしてもいいと思います。
クリプトのEMPもダメージに入るので、EMP打つ直前にアーマー入れ替えてダメージ稼ぐってことを結構してました。


ヘッダ画像は自分の戦績です(恥ずかしながら)。
ワールズエッジ終了時点では、K/D1.2くらいあったのですが、キングスキャニオンで0.85まで下がりましたね...

個人的な話ですが、引っ越しでネット開通でしばらくApexできなそうなので、それまでにダイヤに昇格できてよかったです。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?