堺浜クリテリウム 最終戦 ビギナーll

どうも。ふくだです。

今回はようやくビギナーll優勝できたので、レポートがてら文章に残そうかなと思い、書いてみました。
お見苦しい点が多々あるとは思いますが暫しお付き合いくださいね。

この日の堺浜は前4戦に比べたらほぼ無風みたいな感じ。集団がバラけて人数が減るってこともなさそう。その分ラストスプリントが怖いな〜なんて。

そして試走を初めて1分程度で

「Twitterで梶塚くんにふくだクソって呼ばれてる人ですよね?」

と声掛け事案発生。

ゲラのワイ、大爆笑。

この子とまた別の子もそれで俺のこと認知してて、やっぱりインフルエンサーの梶塚くんはすごいな〜と思いました。

梶塚、これみてるやろ?今度しばく。


 そして、試走も終わり、かわいいお姉さんのレース上の注意を聞き、いよいよスタート。

2週目くらいまでは集団の真ん中で風を回避しつつやり過ごす。
前日になかともから「5番手くらいが前の状況がわかりやすくてええで」とアドバイスもらってたので3周目には一気にその辺りの順位まで上がる。



とここら辺で野菜栽培おじさんこと兼松さんを発見。この人実物のがばりかっこええやん。とか思ってました。ほんでそのイケメンにホイホイついて行ったら3位まで浮上。

そして3位まで上がったら西やんくんを発見。

「やっと追いついたで〜!」

って声掛けたら殺されそうな目で見られた。

あれ多分本職ヤクザ。まじでおしっこチビりそうになった。てかちょっと出てたかもしれない

そしてその順位をキープしたまま1周回をして最終周突入。
イケメン兼松さんがログアウトし、西やんくんが先頭へ。
西やんくんが必死で裏ストレートを引いてくれるも、コーナーの立ち上がりで2位の方が西やんくんを発射台にスプリントを仕掛けます。

「西やんくんかわいそうに(笑)」と思いながらワイも発射台にしました。ごめんね。

ほんで最終コーナー。2位の方を必死に追いますが、これが縮まらない。

一瞬心折れてサドル座りそうなりましたが、コース外で応援してくださってる声が聞こえ、死ぬ気で踏み直します。


2位の方と肩が当たりそうなくらいバチバチのスプリント勝負になり、

そして、


0,02秒差で1位。

やりました。一瞬まじで負けたと思った。
人生で初めて自転車投げたかも。

2年ぶりの表彰台。いっちゃん上が1番気持ちいいね。
てか写真撮る時にこのポーズしてたらうけるかな〜って思ってたら普通に大滑りしました。
ちょっと僕の笑いの感性ズレてたみたいです。お恥ずかしい。



アレ⁉️そうごクン⁉️前日までイキッてたのにどうしちゃったのカナ⁉️

まぁ、平地でワイに勝つのは100年早いってことよ。出直してきな。


 ほんでリキリキポーズを伝授してもらいました。
梶塚はこんな可愛い顔してジュニア強化を全5戦中4戦勝利するとかいう化け物。このポーズはそれにあやかってるらしいですよ。知らんけど。

 


 あ、ちなみにビギナー1も出ました。レース中盤までは前にいたのですが、体力が尽きて35位とかでした💩

てか1コーナーで応援してくれた知り合いみんなふくだクソっていうてたらしいですね。
なんだかんだ応援してもらえるのは嬉しいですね。周りの人の反応気になるけど。

 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。気が向いたらまたなんかの機会にでも書いてみようと思います。

堺浜出場された方々、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?