Vol.10 Nova Kantante(弾き語り配信) 20220325 No.60

セットリスト:
M01. Welcome To My Room
M02. Let It Be / The Beatles (日本語詞NovaMaro Ver.)
M03. オツカレサマ / 扇田裕太郎
M04. Esperando Aquí
M05. 春一番 / キャンディーズ
M06. 早春 / face to ace
M07. さくらさくら / 日本古謡(ソロ)
M08. 卒業写真 / 荒井由実
M09. なごり雪 / イルカ
M10. 3月9日 / レミオロメン
M11. 夢をあきらめないで / 岡村孝子
M12. 夢を信じて / 徳永英明

なんとびっくり。
咳が続き喉がヒューヒューいうので受診したら、
喘息との診断。
歌は歌えますので大丈夫^^

さて、3月も最終なので、
今回は卒業&春特集。

キャンディーズの春一番。
この曲は、なんだかウキウキして大好きです。
私が生まれる1年前のリリースとのことで、
物心ついた時には身近にあったんでしょうね~^^

さくらさくらは、ソロ演奏で。
昔、ジェイク・シマブクロさん(違うかも)が、
ウクレレでいろんな楽器の演奏が再現できるみたいなことを
されていて、
そこで、日本の琴の音みたいな演奏をされているのを見て
ウクレレで弾く日本の伝統曲もいいなぁと。
始めの頃に買ったソロの楽譜のアレンジがとっても好きなので、
そのアレンジで弾きました^^

卒業写真、なごり雪は、言わずと知れたど定番。

レミオロメンの3月9日は、あるきっかけで一時期めっちゃ練習しました^^

夢をあきらめないで、夢を信じて
この2曲は、門出の応援歌ですね。
この季節の歌は背中を押すような曲が多いですね。
夢を信じては、子どもの頃の思い出の曲でもあります。

アーカイブもありますので、ぜひどうぞ。

サポートで投げ銭していただけます。
気に入っていただけましたら、
投げ銭していただけたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?