見出し画像

この世界は ぼくとの二人三脚を続けている

☆photopos-3040  2023.1.4.

いまここで起こったことが
起こらなかった世界があるとしたら
その世界でぼくは
何をすることになるだろう

生まれてから今まで
無数に起こったことが
無数に分岐しているとしたら
それぞれの世界で
ぼくも無数に分岐していることになる

このぼくは
そんな無数のぼくのひとり

だとしても
いまここで
ひとつを選んでいるぼくは
たしかにここにいる

と考えているうちにも
この世界は着々と
ぼくとの二人三脚を続けている

どこへ向かっているのか
わからないまま
それがどんな未来であるとしても
その世界とともに

※愛媛県北宇和郡松野町・滑床渓谷にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?