見出し画像

世界の外を召還する

☆photopos-3007  2022.12.2

闇のなかにいるとき
闇の外は見えないから
わたしはじぶんのなかに
光を見つけようとする

光のなかにいるとき
光の外は見えないから
わたしはじぶんのなかの
闇を見つめようとする

言葉のなかにいるとき
言葉の外は見えないから
わたしは言葉にならないリアルへと
じぶんをひらこうとする

世界のなかにいるとき
世界の外は見えないから
わたしは世界の矛盾を召還し
生きてみようとする

わたしのなかにいるとき
わたしの外は見えないから
わたしではなくなってしまうわたしに
じぶんを委ねようとする

※愛媛県総合運動公園にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?