見出し画像

見えていないものをこそ

☆photopos-2741  2022.3.10

見えているのは
ただ見えているものではない

そのなかに
見えていないものをこそ
見つけなければならない

だから
わたしはたしかに見て
光の源を探そうとする

聞こえているのは
ただ聞こえているものではない

そのなかに
聞こえていないものをこそ
聞かなければならない

だから
わたしはたしかに聞いて
奏でられている歌を聴きとろうとする

考えているのは
ただ考えていることではない

そのなかで
考えにならないことをこそ
考えていかなければならない

だから
わたしはたしかにたしかに考えて
考えの深みへと赴こうとする

言葉にするのは
ただ言葉にすることではない

そのなかで
言葉にできないことをこそ
言葉にしなければならない

だから
わたしはたしかな言葉とともに
ポエジーを生きようとする

※愛媛県松山市・重信川河口にて

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?