見出し画像

わたしのなかに ほんとうの言葉を召還する

☆photopos-3013  2022.12.8

わたしは
わたしのなかに
ほんとうの言葉を召還する

召還するためには
わたしはみずからを
幾重にも幾重にも
重層化し続けなければならない

わたしは
わたしという
一なのに

わたしは
わたしのなかに
わたしという他者を生み
二となり三となり

わたしのなかに
わたしとわたしを
幾層にも積み重ね
それらの交わりのなかに
相応しい器をつくらねばならない

わたしのなかに
ほんとうの言葉を召還するために
そしてその言葉で
ほんとうのあなたに呼びかけるために

※愛媛県内子町・小田深山渓谷にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?