見出し画像

わたしたちは なにかに導かれている

☆photopos-2951  2022.10.7

わたしたちは
なにかに導かれている

それがなにかは
わからないままに

それは偶然ともよばれ
運命ともよばれるだろう

わたしたちは
なにかを求めている

それがなにかは
わからないままに

それが創造につながることも
破壊につながることもあるだろう

わたしたちは
なにかになろうとしている

それがなにかは
わからないままに

それが未来への道となることも
過去への回帰となることもあるだろう

わたしたちは
どこかへ行こうとしている

それがどこなのかは
わからないままに

それは彼岸ともよばれ
どこにもない場所ともよばれるだろう

※愛媛県久万高原町・古岩屋にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?