見出し画像

わたしの知らないわたしの物語

☆photopos-3207  2023.6.20

わたしという物語は

生まれてきてから
いまままでに

見てきたもの
聞いてきたもの
嗅いできたもの
味わってきたもの
ふれてきたもの
そして
思ってきたことで
綴られている

わたしは
なにを愛し
なにを憎み
なにを記憶し
なにを忘れてきたのか

わたしの知らないでいる
もうひとりのわたしがいて

わたしの記してきた
歴史を紐解きながら

見れなかったもの
聞けなかったもの
嗅げなかったもの
味わえなかったもの
そして
思えなかったことを

その余白に
数えきれないほど
書き込んでいるけれど
わたしはそれを
読むことができないでいる・・・

※愛媛県久万高原町・古岩屋にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?