見出し画像

わたしの思いは言葉にはならない

☆photopos-3603  2024.7.20

わたしの思いは
言葉にはならない

思いはどこからか訪れ
言葉にしようとしても
言葉は言葉でしかないから

言葉を覚え
言葉を使うとしても

言葉を使うことで
言葉に使われている

そして言葉は思いを生み
その思いもまた変わり
言葉にならない思いは
行方不明になってゆく

わたしの言葉は
文字にはならない

言葉はどこからか訪れ
文字にしようとしても
文字は文字でしかないから

文字を覚え
文字を読み
わたしは書くとしても

読むことと
書くこと
わかることは
近づきながら離れ

文字にならない言葉は
行方不明になってゆく

*愛媛県総合運動公園にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?