見出し画像

存在は 見えないけれど ある

☆photopos-2764  2022.4.2

存在は
見えないけれど
ある

存在を知るために
言葉はある

わたしたちは
言葉によって
存在を知る

言葉に映された
存在を垣間見る

そのように
存在者は
言葉のように

わたしたちのまえに
現れているけれど
ほんとうに
見えているのだろうか

わたしも
そしてあなたも
ほんとうは
見えない存在なのだが

見えている
わたし
見えている
あなたがいて

わたしからあなたへ
あなたからわたしへ
渡される言葉があって

存在は
知られ詠われ
開示されはじめる

※愛媛県総合運動公園にて

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?