見出し画像

生と死でせかいは裏返る

☆photopos-3608(2024.7.25)

生まれてくるとき
せかいは裏返る

外にあったものが
内になり
内にあったものが
外になる

なにも
失われることなく
ただすべてを
忘れて

生まれるまえのせかいが
わたしになり
わたしは謎のような
わたしのせかいを生きてゆく

死んでゆくときもまた
せかいは裏返る

外にあったものが
内になり
内にあったものが
外になる

なにも
失われることなく
すべてを
思いだして

わたしの生きたせかいが
わたしになり
わたしは私の謎という
せかいをめぐってゆく

*愛媛県久万高原町・古岩屋にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?