見出し画像

常にあらたに

☆photopos-2847  2022.6.25

仏に逢うては仏を殺せ
仏を信じぬのではない
仏を祀らぬためだ
仏は常にあらたに現成している

信じるならば
疑うことを失ってはならない
絶えず疑い得るからこそ
信は常にあらたに訪れる

素直であることは
従うことではない
目を逸らさぬからこそ
素の姿を見すえることができる

道を歩むことは
道を逸れぬことではない
昨日の道は今日の道ではない
道はつねにつくられている

私に逢うては私を殺せ
私を信じぬのではない
私を祀らぬためだ
私は常にあらたに現成している

※愛媛県久万高原町・古岩屋にて

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?