見出し画像

同じ世界を生きているひとをさがして

☆photopos-3607(2024.7.24)

わたしの見ている
その色は
わたしにしか
見えない色

それが
同じ名で呼ばれていたとしても
同じ色に見えているかどうか
それはわからない

わたしは
どこかでいつも
同じ色を見ているひとを
さがしている

その眸の光を

わたしの使っている
この言葉は
わたしにしか
わからない言葉

それが
同じ言葉とされているとしても
同じ意味が抱かれているかどうか
それはわからない

わたしは
どこかでいつも
同じ意味を抱いているひとを
さがしている

その魂の香りを

わたしの生きている
この世界は
わたしにしか
生きられない世界

それが
同じ世界として現れているとしても
同じ世界として現れているかどうか
それはわからない

わたしは
どこかでいつも
同じ世界を生きているひとを
さがしている

そのいのちの香りを

*愛媛県久万高原町・古岩屋にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?