見出し画像

グランド・ブダペスト・ホテル 2023 1202

・0:00から3:30までマイクラやった。今日は新しいジモティーが参加したのでまずはゴレトラ使ってそいつにダイヤフル装備させて、畑とかいろいろ整えた後3人でネザーに行った。

・今は本当にネザー要塞だけが目的なんだけど無さすぎる。そして仮にあったとしてもちゃんと帰れるかが心配なのでいっそ空中に道を作っちゃおうってことになった。

・床となるブロック、手すりとなるブロック×2、天井となるブロックの合計4ブロックをひたすら伸ばしていったのでおそらく石を15スタックくらいは使ったと思われる。そんな使ったのに見つからなかったので今日は諦めた。

・あと空中の作業怖すぎる。マグマの真上で石置いていくのめっちゃ怖い。ガストも湧くからたまに吹っ飛ばされそうになる。今日入った友達以外の人は俺含め最強装備をつけてるがためにマグマで死んでロストすることにビビりまくってた。本末転倒だよな。

・特に収穫もなく解散して就寝。

・パッと目が覚める。感じるPM感。こーれ"午後"行ったなと思い時計を見ると14:30。あーあ。10時に起きたかったのに。

・なんと今日は土曜だから授業がありません。素晴らしい。当たり前を当たり前にできる奴が一番偉い。

・15:00から21:00までまじで何もしていない。YouTubeをぐでーっとしながら見てたら終わってた。

・あ、でも昨日のかりそめ天国は見た。四千等身後藤ファミリー回だったけど見るたびにまりもちゃんが可愛くなっていっててビビる。

凄い

・21:00から「グランド・ブダペスト・ホテル」見た。ウェス・アンダーソンの映画は「ファンタスティックMr. Fox」だけ見たことあって絵本っぽくて可愛いなーという印象を覚えた記憶がある。

・めっちゃ好きだわ。レビュー見る限り他のウェス作品よりストーリー分かりやすいし面白いっぽい。だから初めて見るならこれオススメかも。ちなファンタスティックMr. Foxもだいぶ分かりやすいし面白いからオススメ。

・全てのシーンが絵本みたいで本当に可愛い。子供に見せたいしなんなら子供の方が気に入りそうって思いながら見てたら生首出てきたから前言撤回します。もう少し大人になってからの方がいいね。

・でもグロい映画ではまったく無いからね。基本的には可愛らしい映画。ちょっとアニメっぽいかも。トムジェリっぽい。あとユーモア、ジョークが面白い。俺はめっちゃハマったけどウェスの作風にハマらない人には地獄だろうな。それくらいアイデンティティというか個性が爆発してる。他の作品も見たいなー。

・そろそろ見たい映画が本当に無くなってきた。今の見たい映画の気分はウルフオブウォールストリートとかなんだけどあれに似た映画って無いんだよな。スコセッシは最新作作ってたけど正直あんまり興味ないジャンルだったんで早くタランティーノの最新作が完成することを祈ります。

・今日は控えめにこの辺で。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?