見出し画像

綾瀬はるかはナス。2023 1007

・今日は土曜日なのに、英語があります。つまりイカれていると言うことです。

・英語の授業自体はそんなキツく無いんだけど宿題の内容がとにかくだるい。でも今日は先生に「よくできている」と褒められました。7割しか終わってないのに。結局"ココ"(頭を指差しながら)が大事って訳。

・ちょっと気になってる子と同じグループになりかけたのに、なんやかんやで全然なれませんでした。なんかこういうこと多いんだよなー。神様の都合的に俺とあの子がくっつくとまずいんだろうと信じています。

・そして三谷幸喜のザ・マジックアワーを見ました。

・俺はコメディ映画を作るのが一番難しいと思ってるから三谷幸喜は結構尊敬してます。なんてったってコメディってスベったらストーリーが面白くても"終わり"だからね。福◯雄一さんの映画はストーリーも面白くないけど。あ、すいませんでした。なんでも無いです。ユーモアのセンスなんて人それぞれなんでね。俺が合わないってだけなんで。三谷幸喜をつまらないって思う人も全然いるしそれは悪くないんでね。はい。


・12人の優しい日本人が面白かったから期待して見たらちゃんとこの映画も面白かった。とにかく佐藤浩一の演技がパネエ。やりすぎな演技の演技。あとキャストの豪華さもパネエ。ちょい役で斎藤工とか天海祐希出ててびっくりした。

・そして何よりも、綾瀬はるかが可愛すぎる。え?こんなに可愛かった?この人。深津絵里もめちゃ美人で可愛いんだけど、俺は綾瀬はるかが輝いて見えた。この映画のキャラのおかげってのもあると思うけどマジで可愛いかったっす。

・綾瀬はるかって義母と娘のブルースっていうドラマのイメージがかなり強い。めちゃ真面目で固そう。でもこの映画で演じているキャラはマジで普通の女の子だったからそれがギャップ萌えを引き起こしたんだと思う。勝手に真面目そうってイメージを植え付けられるほど綾瀬はるかは演技力高いわけだ。やるね、彼女。

・綾瀬はるかって「ナス」かも。年をとればとるほど良さが分かる。中学生の時はナスも綾瀬はるかもそんな好きじゃなかった。やっぱりビックマックと広瀬すずが好きでしたよ。でも今はナスと綾瀬はるかが好き。大戸屋のナスと肉の味噌炒めみたいなやつ好き。

・話変わって、パソコン用にearpods買ったけどさぁ、高すぎない????

・約2800円????昼飯五回食えるんですけど。ケンタッキーのSランチ五回食べれるんですけど。五回ってことは五日間分ってことなんですけど。五日間分ってことは大体二週間分ってことなんですけど。(時間割的に週に3回は外で昼飯食わないといけない。)

・マジでお金ないよー(;o;)俺朝ごはん食べない派だから昼食わないと死んじゃうんですよ。だから昼抜くって言う選択肢は無い。お弁当持ってっても一緒に食う人居ないから無理。=終わり。

・はーあ。現実を見て嫌な気分になったのでムカデ人間を見ました。

・中途半端。なにもかもが中途半端な映画です。ハイター博士は羊たちの沈黙のレクター博士とか、アメリカンサイコのパトリック・ベイトマンみたいなカリスマ性あるサイコパスかと思いきやドジっ娘おじさんだし、めっちゃグロいのかと思ったら全然グロく無いし、かといって全然グロく無いかと思ったらちょっとはグロいし、話は面白くもつまらなくも無いし、どちらかと言えばちょっとつまらない寄りだし、洋画かと思いきや半分くらいは日本語だし。

・しかも、ムカデ人間ってどう考えても一番目のひとのう◯こを食う2番目の人のシーン(2番目の人のう◯こを食う3番目の人でも可)が一番こだわるべき所だと思うんだけどなんかそれもテキトーだったしさあ。もうちょい頑張れたでしょ。

・ムカデ人間2はよりグロさに力を入れてるっぽいけどなんかしら力入れたい部分を決めてそれを追求するっていうことをしないと、とっちらかっちゃってよくわからん映画になっちゃうって。

・映画自体が有名なだけにちょっと期待し過ぎた感はある。グリーンインフェルノの方が全然面白かった。

・でもアイデアはめっちゃ良い。こんなキッショいこと普通は思いつかん。2も見てみるかー。

・今日記読み返して気づいたけど俺は最近同じことを2回連続で言うことにハマっているらしい。「〇〇。〇〇ですよこれ。」みたいな。そのワードを強調するためには有効な手段だと思うけど何故かキモさが出てる気がするな。

・書くことも無くなったんで今日はこの辺で終わりましょかね。ほなさいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?