見出し画像

矢野くん 2023 1110

・おはようございます。6:30起床。おめでとうございます、ポッキーの日の前日ですね。一限は、行きません。

・てことでラブコメ読み漁ります、か。

・矢野くんの普通の日々っていう漫画割とおもろいっす。

・安定のシュタゲ系で6話まではなんかTwitterとかで流れてきそうな雰囲気で微妙なんだけど7話で羽柴くんが出てきてから一気に面白くなる。絵がめちゃくちゃ上手い。リアルだけどリアルじゃない絶妙な感じ。押見修造好きな人は好きな絵だと思うわ。

・表紙からしてリョナ系の話っぽいけど普通に怪我しやすいドジっ子ってだけだから安心してください。てかリョナって言葉の発音おもろすぎね?猟奇的オナニーの略って今知った。ラテン語でryonanismみたいな単語があるのかと思ってたわ。めちゃくちゃ日本語やんけ。

・あー羽柴マジで良い。スキローで言うミカちゃん。ラブコメの登場人物なんてだいたい狂ってるから、1人でも常識人というか一歩引いた視点の冷静なキャラがいると安心できる。

・うーんしばらく読んだけどなんだろうこの気持ち。やっぱりこのラブコメを好きって言うのは浅い気がする。話が浅い。サクサク行き過ぎ。絵も上手いしキャラも立ってるんだけどなんかな。全員子供っぽすぎるのか?多分矢野くんの純粋さが気に入らないんだよな。男でこんな奴いねえよってなっちゃってる気がする。女の人が読む用に作られている感じは否めない。

・でも君に届けは面白いのよ。爽子もめっちゃ純粋なのに嫌いにならないのは俺が男で爽子が女の子だからだと思う。じゃあ女の人が君に届け読んだらこんな女居ねえよってなるのか。多分そうはならないよな。だってそもそも少女漫画だしその中でも人気だし。あと女の子でめちゃくちゃ純粋な子は多分いる、女子校とかに。男子校で純粋な奴は一人もいない。

・あと薫る花は凛と咲くと同じ雰囲気なんだよな。人間の黒さが無い。もっと黒を描かないと。羽柴とミカは似てるようで全く違うし。ミカにはちゃんと人間の黒さがある。羽柴とミカが同じって言ってる奴は何にも分かってない。

ここで嗅いで「思ったより匂いしねぇな」って思わなきゃダメなのよ
俺と同じじゃん。人間のクズ同士仲良くしような^^

・曇りの日はjojiを聴くに限るね。結局sanctuaryが一番良い。

・いや渋谷のjrの改札から東急東横線のホームまでの距離長すぎやろ。一駅分歩いたわ。

・ドンドンダウンでギャルソンの革靴買いました。11000の三割引きで7700円。状態良くは無いけど7000円台なら全然アリ。結局いまだに冬用のアウター一枚も無いのがまずい。とりあえずユニクロ+Jのこのダウンジャケットは絶対に、買う。できればブックオフとかに激安で置いてあって欲しい。

・ヌプシとかファーストダウンみたいなモコモコすぎるダウン嫌いなのよ。こんくらいが良い。

・特に書くことなくなったから今日の日記はこれで終わり。ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?