見出し画像

悪の教典、容疑者Xの献身、新世界より 2023 1107

・7:00起床。1限は行かなくて良いやつです。はい。

・この映画見ました。

・いやーよかったわー。レビュー見てみると原作の方が面白い的な意見が多いからこれも原作読まないとな。

・吹越満と山田孝之の存在感が半端ねぇ。登場時間少ないのに強烈なインパクト残せる演技力凄すぎる。伊藤英明はもうサイコパスにしか見えません。

・映画の銃で撃たれるシーンってどれくらい吹っ飛ぶかがマチマチなんだよね。仮にショットガンで撃たれるとして原形が残らないくらいバラバラになる映画もあれば貫通するだけくらいの映画もある。特にタランティーノは銃の威力を強くしすぎな気がする。「ジャンゴ 繋がれざる者」とかリボルバーで撃たれただけでこの映画の猟銃で撃たれるシーンくらい体吹っ飛んでたし。まあユーモアの一環だと思うけど。

・で、実際のところどの銃を使うとどんな感じになるのか気になりはするんだけど流石にガチで人が撃たれてる動画なんて見たくないからそういうのを説明するNetflix original作品作ってください。そしたらNetflix加入するんで。ゴア描写の作り方に迫るドキュメンタリーとかも見たい。

・ストーリー自体はつまらんみたいな声も見受けられるけど俺は見てる途中でもうストーリーとかどうでも良くなっちゃった。サイコパス伊藤英明の暴走をカッコよく鑑賞できただけで満足。 

・ただ、一つ文句があります。主題歌の選曲は絶対に間違ってる。

・勢いでもう一本、容疑者Xの献身も見やした。

・柴咲コウ美人やなー。福山雅治イケメンやなー。

・めっちゃ切ない話だった。誰も幸せにならん。でも見終わったあと、胸糞映画を見た後とは全然違う感覚を覚えた。ずーんと重くはならない、スッキリした感じ。ネタバレなりそうだから上手く書けないけど。

・悪の教典の原作の作者が「新世界より」っていう小説の作者と同一人物と知った。

・新世界よりはかねてより妹から激推しされてて早く読め早く読めうるさかったから「まあそろそろ読もうかなー」とは思ってたんだけど、いかんせんページ数がヤバすぎる。確か1000ページは超えてる。いうても俺は読書週間そんな無いから1000は流石に物怖じしちまいますね。悪の教典もクッソぶ厚いし作者のスタミナはどうなってんだ。

・さらに序盤がつまらないらしい。またシュタゲパターンだよ。最初から面白くしろよ!!!!!!!!!クソが!!!!!!!!!

・でも映画の悪の教典好きだったし、普通に内容気になっちゃったから読み始めました。え?お前授業のこと全然書かないなって?察してください。

・今家帰りました。大学に行って図書館に行って帰ってきただけ。何をしてんの?

・そして新世界より面白すぎワロタ。今300pくらいまで読んだけどページを捲る手がとまんねぇとまんねぇ。四時すぎから読み始めてノンストップで七時過ぎまで読めた。

・案外序盤も面白かった。本当にクソつまんないって言われてたからだいぶハードル下げてたおかげで全然楽しめました。

・ただ確実に面白くなるポイントがあったね。あそこから一気に面白くなる。そしてどんどん読むスピードが上がっていく。一気呵成。一瀉千里。やべー明日1限だけどこのまま読み進めてえ。

・てか明日バイトやん。マジでダルいんすけど。もう最近は完全に生徒と仲悪くなってきてるから生徒も俺の授業嫌がってる気がする。でも金ないしなー。とりあえず2月までは頑張ろう。

・提出すべき課題がなんなのか分からないまま日々を過ごしているけど現実を直視したくないからこのまま生きます。なんとかなるから、絶対。色々考えて今日は寝ることにしました。明日も頑張るぞい。ほなーーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?