見出し画像

Lrd d-super carbon


こんにちは(」・ω・)(」・ω・)
もう2024年も半分が終了。半分終わったということは四捨五入で2025年です(?)一体何があった

さて、今回は初投稿の筆箱紹介の頃から綴りたいと考えていた、2mm芯ホルダーの紹介になります。
僕はこの芯ホルダーを買ってから、頭が良くなり、体力テストでAを取って、体育祭、合唱コン
で優勝し、その後彼女が出来t(((((




使用感

購入からちょうど2ヶ月ほど経ちました。
3又です。
ずっと2mmの芯を噛ませて使っています。
その名の通り、軸にカーボンの模様があります。
結構綺麗ですね。
結構すべすべしてます



3又クラッチ


Lusio rossi designとは

ルシオロッシデザイン
stationeryの欄のところでは万年筆などがありました。筆記具以外にもたくさんのものを制作されているようです


嬉しいポイント1

すごく細いです。
lamy スピリットや、zoom 707と比較すると太いですが、あの辺はちょっと次元が違うものがあるのでここでは割愛。
自分は太軸よりも細軸の方が扱いやすい人なので、結構嬉しいポイントです。

嬉しいポイント2

最近気分転換でs20使ったりしてるんですが、時々思うのが、「クリップが手に当たる」
足と手だけはでかいんですよ(身長は160ちょい)
まあまだ中2なので希望を持って行きます

それに対してこのペンにはクリップがない。やはりデザイナーが作っただけあり、洗練されたデザインが引き立っています。
逆にクリップがあったらダサいんじゃないかって思いますね。

嬉しいポイント3

芯ホルダーって調べると、上の方に出てくるやつで、「落書きなどに、さっとつかう」みたいなのあるじゃないですか(伝われ)
これはそんな感じのにふさわしいと思います。
ペン自体の長さがそこまで長くないので、取り回しもGoodなペンです





のっと嬉しいポイント1

他の人のnoteの筆箱紹介とか見てると、よく「d1の芯噛ませてます」とか、「中はスタイルフィットのインクです」みたいな感じと使い方してる方がいらっしゃいますよね。
それに憧れて自分もd1をぶち込んでみたんですが、中で引っかかって出てこない()
何回か机にカンカンって当てたら落ちてきたんで、もうやめておこうと思いました。
めっちゃ焦りました。

のっと嬉しいポイント2

コスパがあまり(·へ·)ヨクナイ!レ!レ!
デザイナーさんが制作されているものですし、海外からの輸入なので、お高くなってしまうのは理解できるのですが、それにしても高いな、と
作りがすごく良いという訳では無いので、少し残念でした。

作りが気になったところは2点

1つ目はキャップが知らないうちに飛んでいきそう。なんかゆるゆるです。

2つ目はグリップ部分みたいなところの接着が少し雑かなと思います。ほんとに時々変な粉が落ちてきます


ゆるゆるくん


粗雑

この辺は個体差があると思われます
もし購入を検討している方がいらっしゃいましたら、頭の片隅にでも置いといてください。
別の素材のモデルはどうか分からないですし。

ここまで読んでくださってありがとうございました。僕が知っているLRDを扱っている店は590さんくらいなので、立ち寄った時などにはぜひとも買って見てください。
ありがとうございました



擬態


このペン撮ろうとするといつも曇りでks写真になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?