見出し画像

#002|Live like in Journey. 

ところで、これを読んでくださっている ”そこのあなた” に質問があります。

「人生100年時代」と言われるいまの時代に
あなたは人生を懸けてやりたいことって、なにかありますか?

僕は「人生懸けてやりたいこと」というより「その年代でやり遂げたいこと」はあったかな。
10代 プロサッカー選手になりたかった
20代 プロ選手を輩出するためにスクール立ち上げてた
30代 スクールを大きくするために世界と繋がろうとしてた
40代 というと…フットバレー選手を目指している

50代になったらまた何かやり遂げたいコトを見つけているんだと思う。


今日は色んな情報を探るべく”とある場所”に出かけた。
ある雑貨屋さんにフラッと入り、店内を歩いてるとこんなノートを見つけた。

「人生でしたい100のことを書くノート」

何も考えず、手に取り、気づいたらもう買ってた。w
そう!もうお分かりだと思うけど、今日のタイトルはこのノートの一文。
訳すと「旅するように生きる」っていう意味なのかな? 
合ってますか?

「40代の自分がしたい100のことってなんだ?」って思った。

まだノートは開封していない。
自分がしたいことを「100」書くって結構大変って思った。
案外、すぐパパって思いつくけど、それって両手でおさまってしまうほどの数で「案外少ないもんだな…」って思った。

行きたい国、したいこと、手に入れたいもの…
1ページに1つの夢を描く。
たくさんの夢が、あなたのこれからの人生を充実させる。

でもさ、この「自分がしたいこと」を実現していくために、これからを生きていくってめちゃくちゃワクワクするじゃない!?
そんなこんなで、僕はひとつ「自分がしたいこと」を思いついた!!

これを読んでいる "そこのあなた" に会いにいく』こと。

会ってなにがしたいのか?っていうと…。

僕と"そこのあなた" が、それぞれが「これまでにしたこと」「これからしたいこと」を語りあうために『”そこのあなた”に会いに行く』。

これもまた素敵だなぁ〜って思った。

って考えるとさ…「会いたい人」も「してみたいこと」も思いついてきた!
なんかこれだけでワクワクしてきた!まるで「遠足の前の日」みたいな気分だ!
楽しみで楽しみで仕方がない自分がここにいる!!

ってことはよ…「したいこと」で満たしていくとさ、自然とハッピーな気持ちになるし、何か「しなくてはいけない!」とか「やらないことを決める!」とか変に縛られることも自然となくなっていくもんだって気づいた。

このノートは不思議だ。
ちょっとこれから会っていく人にこのノートをプレゼントしていこうかな。

だってさ、みんなが「したいこと」のために生きる。
そしてみんながハッピーな人生で満たされていく方がいい!!


 "そこのあなた" も是非このノートを手にとり「あなたが人生でしたい100のこと」を書いてみてほしい。きっといま、僕が感じたこの気持ちを分かってくれるはずだと思う。いや!絶対にわかるはず!!w

そしていつか僕と会って、どれくらい「したいこと」を実現して、残っているのか語り合おうじゃないか!! "そこのあなた"に会うのを楽しみに、自分の「したいこと」を実現させていくために頑張っていこうと思う。

いつか会おう!!


今日も読んでくださってありがとうございました!!

僕の活動を一人でも多くの人に知ってほしいと思っているので、マガジンに「#Magazine_"Ô"」「#note_キクチヒロキ」とハッシュタグをつけてシェア拡散していただけると嬉しいです。
探し出して見つけたらリツートします!!

Antes tarde do que nunca!


最後まで読んでいただきありがとうございます!