見出し画像

Goodbye April, Hello May!!

グッバーイ!ってエイプリルに別れを告げ、今日からメイに!。
「コイツ、オンナを乗り替えたのか」って思わせてちゃっていたら、すいません。🙇‍♂️

これポルトガル語だと「グッバーイ!ってアブリウ(Abril)に別れを告げ、今日からマイオ(Maio)に!。」オンナからオトコにって怪しげな意味になっちゃうから、英語表記にしてみました。(いや、知らんて)


「そういえば、過去のこの日なにしてたっけなぁ」って、Facebookの思い出機能見てみた。

10年前はラーメン屋を新規開拓してたみたい。
SANTOS FC U-15監督に取材とインタビューの仕事貰ってたっけ。
5年前はブラジルに。ランチミーティングしてたっけ。
ランチミーティングのあとは、フットサルプロリーグに観戦に行ってたっけ。(2017)
翌年2018年もブラジルに行ってたっけ。
コロナ禍真っ只中にオンライン講習会を企画。個人スポンサーを募ってた。


「なんか、あちこち行ってるし、いろんなことしてんなぁ」って思った。自分のことなのに。


で、今年は大阪にいて、イタリアへ行く準備をしている。

月初めということだから、「ゲッターズ飯田」の占い本をみてみた。

どうやら彼によると、僕は「金のインディアン座」らしい。
そして、今月は「2022年の中でも最高の月」になるらしい。

なんかそんなこと書かかれたら、やる気がグワーっ!て出てくるじゃねーかよ。今日一日かけて、今月成し遂げたいことや叶えたいことを考えてみようと思う。


で、僕はいま「フットバレー選手になる!」という夢を叶えるために、競技人口「0」の日本ではできそうのないので、競技が盛んな国に出てその世界を体験してこようとまずは来月イタリアにひと月ほど行ってこようと思っている。
そのために3月から色々始めていることの中に、自分が夢に向かって日々取り組んでいることウラ側を「マガジン」として書き続けている。

そのマガジンも今月で3ヶ月目に突入。
少しでも夢へ進んでいけるようにマガジンを有料にし、売上を活動費に充てさせていただいています。

先日、マガジン3月分の売り上げが入金されました。

Magazine"Ô" Marçoの売り上げ分

マガジンを購入いただいた大切な売上金なので、しっかりと活動費に充てさせていたきます。購入してくださった皆さん、ありがとうございます!

そして、今月から「Magazine "Ô" Re:Start | Maio (5月編)」がスタートします。
ぜひ購入していただけると泣いて喜びます!

今月のトピックはたくさん

・イタリアへ行くまでの渡航資金を追加資金の確保
・イタリア滞在のアテンドの裏側
・ブラジル式BBQの開催
・今しか手に入れられない「プロ」が入る前の「フットバレープレーヤー」の肩書き入り初めての名刺作成
・カラダをさらに仕上げていく
・再発したふくらはぎは無事に回復するのか?
・イタリア語をさらに習得していく


またコチラをご購入いただけると、noteマガジンでは書いていないような「ここでしか見れないリアルなウラ側」が、Facebook非公開グループで見ることができます。現在メンバーは17名在籍しています!

今朝、とあるツイートを見て気持ちも新たにしました。

こういうわかりやすい言葉でしっかりとメッセージ性があるのを言語化できる能力って羨ましいなって思うし、その練習のためにこうしてnote書いているけど、まだまだな自分。

でも続けていきます!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今月も頑張っていきましょう!

May your dreams come true!


最後まで読んでいただきありがとうございます!