見出し画像

振り返る暇もなくすぎた日々

皆さん、おはよーモーニン🎶
最近ショートスリーパー気味の自分ですが、よく寝れていますか?


本題に入る前に、ひとつお知らせをさせてください。

今週7日(金)に、ラジオ出演させていただきます。
ローカルラジオ局の調布FMさんで毎週金曜日の「午後のカフェテラス」でニュースポーツを紹介する「知ってる!?ニュースポーツ」というコーナー内で「フットバレー」を取り上げていただくことになりました。

ラジオ出演させていただく経緯については、昨日書いた「お知らせ|ラジオ出演します。」に書いております。まだ読んでいないよという方は、ぜひ覗いてみてください。

「調布市に住んでないし」っていう方もご安心ください。
スマートフォンやタブレット、PCがあれば、調布市周辺以外の方でも「リスラジ」というアプリから全国どこからでもお聴きいただけます! ※リスラジの文字をクリックすると、ページにジャンプします。



さて本題に入りますね。
タイトルにもあるように、先月は振り返る間もないほどあっという間に日々が過ぎたなぁって印象で。

6月3日には立川・タチヒビーチでBBQパーティーをしました。この日は僕がフットバレーを広めるために設立した「FootvolleyTokyo™️」のキックオフパーティーとして、老若男女20数名に参加いただき、そしてBBQのプロを岐阜からお招きし、規模は小さいですが、楽しく開催することができました。トップページ画像は、その日の写真をまとめたものです。いまトップページに戻って、じっくりみてくてください。

どお? 美味しそうでしょ? 楽しそうでしょ?

また近いうちに開催しますので、ご覧になったそこのあなたも次回は是非参加してください。


平日は3~4日フットバレーのトレーニングを。トレーニング場所は主に杉並区にあるビーチコート。場所が取れないときは、お台場ビーチでやったり、駒沢オリンピック公園でやったりと。

そして、フットバレーの面白さや楽しさを体験してほしいということで、フットバレー体験会をしたり、フットバレーの遊びの一つ「フットテーブル(フッチメーザ)」の体験会をしたりと。

👇フットバレー体験会ショート動画

FootvolleyTokyo™️🗼🇯🇵 on Instagram: "【Footvolley Experience Event】 A New Sport Emerges! Captivating Play and Thrilling Moments! Today marked the long-awaited inaugural "Footvolley Experience Event," and it was a resounding success! Although it was a closed event, each participant displayed sheer determination as they honed their skills and engaged in intense tactical battles. The event kicked off with exhilarating 1v1 matches, followed by the introduction of setters in the 1v1+Setter format. Finally, the atmosphere reached its peak as intense battles unfolded in the 2v2 matches, leaving everyone on the edge of their seats. Participants showcased astonishing speed, quick reflexes, and exceptional technique, resulting in continuous rallies that kept the energy levels high. The games were filled with captivating maneuvers and strategic exchanges, igniting the excitement within the venue. While we are currently working on the scheduling of the next event, we will promptly notify all interested individuals. We plan to organize regular Footvolley Experience Events in various locations across the city, aiming to share the charm of this new sport with as many people as possible. Stay tuned for the latest updates on the Footvolley Experience Event through our Instagram Reels. Witness the grace and dynamism of the game in action! Be sure to follow us and stay informed! #Footvolley #foot_table #futemesa #FootvolleyExperienceEvent #NewSport #TheThrillOfSports #SkillEnhancement #TacticalBattles #IntenseMatches #InstagramReels #FollowForUpdates #フットバレー #フットテーブル #フッチメーザ #ビーチスポーツ
#アンプティーサッカー 
#Footvolley #FootvolleyTokyo™︎ #FootvolleyJapan™︎ #Altinha #futemesa #foot_table #Amputee #Amputado" 32 likes, 0 comments - FootvolleyTokyo™️🗼🇯🇵 (@footvolley.toky www.instagram.com

ブラジルで激アツのフットバレーはコチラ👇


そして、フットバレーをより広めていけるよう新たなビーチ開拓のため、1泊2日で関東エリアの某海岸へ。お宿さんを紹介いただいたり、ビーチを数箇所みて回ったりと。地元の方と色々情報交換をして、少し構想が見えたのと、数年以内に全日本フットバレー選手権とアジアや世界のフットバレー国際大会の会場最有力候補地としてリストアップ。


ブラジルから連絡があり、某スポーツアパレルブランドからウェアとフットバレーボールをプレゼントいただき、願ってもない最高なオファーをいただくなど、ドンドン世界と繋がっていくっていう。


そんなこんなで、色々な想いや考えをカタチにしていくためには、今のスピード感じゃ間に合わないし、とてもじゃないけど今の時間の使い方ではこなせないほど、ここには書ききれないようなことが起きている。


そんな出来事も別の回で書いていこうと思います。
多分、いまの自分じゃ絶対キャパオーバーするくらいのこと、いまのスキルじゃ捌けないほどのことが起きていて、「自分自身が強制的に成長させられている時期なんだな。」ってすごく実感しながら過ごしていて。

「大変〜💦」というよりは、「やってやるぞ!❤️‍🔥」っていうワクワクとやる気に満ちてる感じだから、時間が過ぎていく速さも感じているんだと思う。

日本のフットバレーは、これからもっともっと急速に広がっていくはずだし、世界とより早く繋がっていく気がしていて。そんな裏側もこのnoteを通して、皆さんと共有していけたらと思っています。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


最後まで読んでいただきありがとうございます!