見出し画像

Scratchで韓国語のプログラミング言語を作った話

どうもこんにちは、novaです。
今日英語以外の言語を学びたいと思い、何か面白そうな言語あるかな〜と思って、たどり着いたのが韓国語になって、今勉強してます。
ハングルはもう覚えたのですが、単語が覚えにくいのでとにかくScratchで作って学んでみる事にしました。
それで作った一作目は새로운(読み:多分セロウン 意味:新しい)というプログラミング言語です。

まだプログラムの種類は5種類ですが、まだ更新する予定です。他にも、韓国語で色んなゲームを作る予定ですので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?