見出し画像

魂のはなし…魂ってあるの?

魂は自分の身体のどこか一部だと思っていませんか?
松果体の中にあるのか
それとも心臓の中にあるのか
魂の重さは
5gほどだと言う人もいます
はたまた本当に魂はあるのでしょうか?

お釈迦さまは魂の世界を
無0(ゼロ)の世界だとおっしゃいました
魂の世界は他にも
光や音や愛と表現されています

三次元にいる私たちにとっては
結局、魂なんて無(無い)ってこと?
なんて思ってしまいますよね

科学的な言い方をするとすれば
昔から表現されていると言うことは
有ると言うことなんですよね
意地悪な言い方をすると
“無い“ことは証明できない…

お釈迦さまがなぜ無だとおっしゃったのか
それはそうとしか表現できないものだったからです

魂の世界は
有であり無
光であり闇
無限大であり素粒子より小さい
地球上の言葉では
言い表せないものです

では魂とは?

魂はあなたを優しく包んでいます
魂は全てを包み込んでいます

  あなたの愛する人たち
  あなたの生きている所
  あなたの国
  あなたの地球
  全ての宇宙
  全ての次元

あなたの魂は全てを包みこむ
無限大で美しいものです

そしてありとあらゆるものが
その無限大で美しい魂を持っています
全てのありとあらゆるものが
美しい光の玉として
重なり合っているところを
想像してみてください

魂は全て繋がっていて
一つに統合されています
これがONENESS (ワンネス)
と言われているものです

それでいて
個々に分かれています
物質を分けていったら
素粒子まで分かれるように
その素粒子がが一つとして同じものがない
そのような感じで魂は分かれています

個々に別れた魂は
一つ一つが個性的で自由で
そして素晴らしいエネルギーを持っています

その一つがあなたの魂です
あなたの魂は個であり
そして全てと繋がっています
あなたの魂は素晴らしく
とても美しいのです

あなたがそこにいるということ
不自由な三次元の
地球を選んで生まれて来たこと
それだけでも素晴らしいことです

あなたは全ての魂と繋がっていて
全ての魂に応援されてそこにいます

あなたが楽しいと感じること
それを見つけて
それを楽しむこと
それがあなたの魂の使命でもあります

楽しんでください
それが魂の願いでもあるんですよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?