Gen.G Ruler: 「今のところ全てのチャンピオンに自信がある」

画像1

27日(KST)、GEN.Gは2020年LCK夏のスプリット第2週でSeolHaeOne Princeと対戦した。序盤からSeolHaeOneとの小競り合いを惜しまず、2-0でGen.Gの勝利に終わった。Gen.GのボットレーナーのPark “Ruler” Jae-hyuk は、第1試合と第2試合でそれぞれAsheとEzrealをプレイし、チームの異なるプレイスタイルとその背景にある練習過程を説明した。

以下は、LoL Parkのプレスルームで行われたRulerの試合後のインタビューだ。

SeolHaeOne戦で勝利を手にした感想は?

Ruler: ミスはあちこちにありましたが、クリーンな2-0で満足しています。

Gen.G選手のペースは日に日に速くなってきています。内部的にはどのような変化がありましたか?

Ruler: 実はMSCの前からこのような準備をしてきたんです。夏のスプリット以来、試合に出ることをためらわず、非常に速いペースで物事を進めることに努力してきたので、それが功を奏していると思います。

LCKではAsheをプレイすることが多いですね。

Ruler: レーン優先であれば、非常に有用なピックだと思います。僕はチャンピオンが得意なので、だからこそチームはAsheをプレイしてほしいと思っているんです。正直言って、今のところ全チャンピオンに自信があります。

Asheは非常に簡単なスキルセットを持っているにもかかわらず、不動のために非常に使いづらいチャンピオンだと考えられています。Asheと上手に付き合うコツを教えてください。

Ruler: 正直なところ、Asheはソロキューではあまり良いピックではありません。彼女のE(ホークショット)で敵がどこにいるかを明らかにしても、チームメイトは投げてくる傾向があります...私ができる唯一のアドバイスは、あなたのウルトを当てるのが上手になることです。

議論の多い「Ezreal vs Aphelios」の対戦についてどう思いますか?

Ruler: 私はずっとEzrealの方が上だと思っていましたが、Apheliosが3つ目のアイテムとして「Death's Dance」を手に入れたことで、Ezrealと真正面から戦うことができるようになりました。

第1戦のAphelios戦でソロキルされたことについて教えてください。

Ruler: 結構簡単に勝てると思っていたので、だらしないプレイをしていました。それでも絶対に負けることのない戦いだと思っています。彼の武器の設定は素晴らしかったのですが、私が彼の小さな砲台を破壊して彼と戦っていれば、私は勝っていたと思います。

勝敗が関係ないとしたら、試合で対戦してみたいチャンピオンはいますか?

Ruler: ボットレーンで選べるチャンピオンはそんなに多くないよ。いつも選ばれるチャンピオンを除けば、他のチャンピオンはあまり機能していません。できることなら、Vayneをプレイしたいですね。彼女の楽しさという点では、彼女は素晴らしいピックだと思います。

最後にファンへのメッセージをお願いします。

Ruler: 日に日に自分たちのゲーム性が良くなってきていると思いますが、それはファンの皆さんのおかげだと思います。頑張って練習して頑張ったことを必ず実らせていきますので、私たちを信じてこれからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?