DRX Deft: 「Smebを何度も何度もキルしたい...。敗北して本当に悲しくなる瞬間を味わいたい。」

画像1

V5日(KST)、DRAGONXは2020LCK夏のスプリットでSeolHaeOne Princeと対戦した。これまでの夏のスプリットで無敗をキープして首位をキープし続けているDRXが2-0の快勝を収めた。

Kim “Deft” Hyuk-kyuは、ソウルのLoL Parkでプレスルームで試合後のインタビューに応じた。

優勝おめでとうございます。

Deft: 今回も勝ったので、無敗のままで良かったと思います。第1試合はミスが多かったので、チームレベルでは満足していますが、個人的には満足していません。

第1試合でのミスは何だったのでしょうか?

Deft: 1つ目はボットレーンの小競り合いでSylasにキルされてしまったこと、2つ目は相手のタレットの下で無理してVarusにキルされてしまったことです。

SP戦のドラフトの焦点は何でしたか?

Deft: メタピックに対してはうまくいくと信じていたので、彼らが潜在的に用意している非メタピックを禁止することに焦点を当てた。Heimerdingerもその中の一人で、TriggerやMiaを送り出したのには理由があるはずだと理解していました。

第1ゲームでVarusにEzrealをピックした理由は何ですか?

Deft: あの2人のチャンピオンはアイテムスパイクが違うので、EzrealがいればVarusと対峙できると信じていました。

SPは非常にアグレッシブにプレーするチームです。

Deft: 非常にアグレッシブにプレーするチームではありますが、後ろにいるとあんなプレーはできません。だからこそ、最初から彼らをシャットダウンすることに重点を置いた。

LeonaはLPLの中でも非常識な勝率で争われているチャンピオンです。なぜ彼女がLCKに選ばれないと思う?

Deft: Leonaが入ってしまえば、もう二度と出られないんです。全力で行くんだ しかし、彼女はスクリムの間に多くの練習をしているので、すぐに彼女を見ることができるかもしれません。

DRXのラウンド1の対戦相手はDAMWON、KT、HLEですが、対戦の感想を聞かせてください。

Deft: DAMWONは今のところリーグでもトップクラスのチームなので、とても楽しみにしています。KTとの対戦も興奮しています。

Smebへのメッセージをお願いします。

Deft: 負けて本当に悲しくなる瞬間を味わいたいです(笑)

最後にファンへのメッセージをお願いします。

Deft: 今日を含めて6連勝中ですが、この連勝を維持できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?