DRX Doran: 「Nuguriが控え室から見て、いいプレーをしたと思ってもらえればいいな」

画像1

8月8日(KST)、DRXは2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでSANDBOX Gamingを2-0で破った。第1ゲームではわずかに苦戦したものの、第2ゲームを支配して今季13勝目を挙げた。この試合では、Kim “Deft” Hyuk-kyuとChoi “Doran” Hyeon-joonが優れたパフォーマンスを見せ、ゲームの選手に投票された。彼らは試合後、アナリストデスクのインタビューを受けた。

今日の勝利の感想は?

Deft: 新しい10.15パッチで初めての試合でした。自分たちが設定したドラフト層を確認する良い機会でした。私たちの実験が価値のあるものだったと感じています。

Doran: 勝てて良かったと思っています。

あなたは2試合ともAsheとMorganaをピックし、Caitlynを通しましたね。特別な理由があったのですか?

Deft: AsheとCaitlynの対戦は今回のパッチでは新しいものです。データを集めていて、私自身もCaitlynをプレイすることを考えていたんですが、彼らが彼女を選んだので、私はAsheをプレイしました。

Morganaもいいピックになったよ。Morganaはどうですか?

Deft: Morganaは確実にCCがあるので、どのスペルを選ぶかの自由度が高いですね。KeriaはMorganaのQスキルの着地も良いので、良いチャンピオンだと思います。

Doranは初戦でIreliaを選びました。その意図は何だったのでしょうか?

Doran: Ireliaにバフがかかったようで、Jayceに対するカウンターとして考えていたので、試してみました。ただ、彼女にはあまりバフがかかっていなかったような気がします。

AsheのLv.6のタイミングをうまく利用して、ドラゴンを打っていますね。CaitlynがCleanseを取った時にTeleportを取って、スペルの違いを利用したのは意図していたのでしょうか?

Deft: ドラゴンとの戦い自体は計画していましたが、そこまで細かくは計画していませんでした。私たちは私たちの方が強いと思ってドラゴンを始めたんです。彼らは戦いを避けなかったし、私たちは良い結果を得ることができました。

アナリストデスクでPawNさんと話していてどうですか?気まずいですか?

Deft: あそこはいい感じですよ。(笑)

ゲーム1はリードしていたのに比べて長くなってしまいました。その理由は何だったのですか?

Doran: リフトヘラルドを取ることはできたのですが、そこにいくつかミスがあったのでできませんでした。ゲームが終わってすぐに強いフィードバックがありました。笑

KeriaとDeftは春に比べて今シーズンは一緒にいることが多くなりました。メタのせいでしょうか?

Deft: そうですね。一番の理由は、ピックの優先順位を下げてプレイしていることだと思います。Keriaがうろついていないのではなく、単に彼ができないだけです。

DoranとPyosikが第2ゲームをキャリーしました。どうでしたか?

Doran: Pyosikは今日、Volibearとよく戦ってくれました。彼がトップレーンでガンクした時にキルを拾ったので、私は強くなりました。

Pyosikはあなたたち二人は運命の同点だと言っていましたが、どう思いますか?どう思いますか?

Doran: 今日のような日には賛成ですね。

Summitと対戦しましたね。ファンの方は、強いトップレーナーに対して強いとよく言いますが、相手がいいプレーをしてくれないと、一緒にプレーすることができません。どう思いますか?

Doran: 相手は強い選手だといつも思っていますが、自分が良いプレーをする時もあれば、そうでない時もあります。

第2試合では5人のソロキルをしていましたね。今シーズンの1試合でのソロキル数としては最多ですね。

Doran: LucianはKennenのカウンターとして知られていますが、Kennenが優先されれば相手を殺し続けることができます。最初の数段はうまくいったので、そのまま進めました。

Deftは別のアイテムビルドをしていました。通常、アッシュは先にBlade of the Ruined Kingをビルドするのですが、先にEssence Reaverをビルドしていましたね。

Deft: データを見てみたら、Essence Reaverを先にビルドした方が良かったようですね。

次の試合はHanwha Life Esportsとの対戦ですね。決意をお願いします。

Deft: 最近、Hanwha Life Esportsの方が良いプレーをしています。油断せずにベストを尽くします。自分たちの力だけでは1位にはなれないかもしれませんが、これからも頑張ります。

最後に一言お願いします。

Doran: DAMWON Gamingは今日、次の試合で対戦します。控え室から見ていたNuguriには、いいプレーをしたと思ってもらえればいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?