Evil Geniuses Kumo:「私の中にはこれがあったんだ、今それを見せ始めたところだ」

画像1

▲ Image Source: Riot Games

League of Legends Championship Seriesへの復帰を果たしたイEvil Geniusesは、昨年の春のスプリットでCLGに初勝利をもたらし、ゲームごとに上下に揺れていました。シーズンの一部では、彼らはプレーを大幅に改善し、プレースタイルを確立し、より良いシナジー効果を見いだした。

その改善の多くは、Daniele "Jiizuke" di Mauroとのシナジー効果を高め、ミッドレーンでのマッチアップや、サイドレーンでのプレッシャーを与える際の彼との連携、ボットデュオのレーンフェイズやローテーションでの成功などに焦点を当てています。

シーズン終了時には、キャスターたちはロースターとチームの成長に概ね感心しているように見えましたが、長期的なロースターの可能性に疑問を持つこともしばしばありました。趙は春のロースターで最も起用されていない選手であり、他のメンバーほど大きなパフォーマンスの向上を示しておらず、特にプレイオフではその効果を発揮していませんでした。

しかし、今年の夏になってからは、Kumoは別のレベルに到達し、ロースターやチームプレーの面でかなり改善されたと言われるようになりました。試合後の放送でも何度も取り上げられ、新たな力を発揮していることが評価されている。今回はKumoにオフシーズンのこと、EGがHeo "Huni" Seung-hoonと契約したことが彼の仕事にどのような影響を与えているのか、そして今夏までにチームがどのようになっているのかについて話を聞いてみた。

この春のスプリットが終わって、EGは本当にスイッチが入り始めました。そしてこのスプリットでも、ほとんどの部分でEGは信じられないような顔をしています。第1週目のCLG戦では完璧な試合運びをしていましたね。特にあなたは格段に強くなっていますね。オフシーズンの間に何かあったのでしょうか?

Kumo: 自分にとって唯一の変化は、ライフスタイルが変わったことと、モチベーションが上がったことだと思います。前回のスプリットではCOVIDが起きて、みんなで引きこもっていました。そのための準備はあまりできていなかったと思います。自分たちで自分たちの体調管理をしなければならなかったし、それがあまり得意ではなかったんですよね(笑)。だから、プレイオフの時の自分のパフォーマンスは確かに悪かったと思いますし、ホームでのプレーは少し気が滅入ってしまいました。でも、今回のスプリットでは、前のスプリットよりもマインドセットが良くなっていると思いますし、とにかくみんなに勝とうと思っています。自分の中にあるものを持っていたので、今はそれを発揮し始めたところです。

それは興味深いポイントですね。慣れてきたのか、それとも状況は改善されたのでしょうか?

Kumo: 慣れたと思う。自分を大切にする方法を学んだだけだよ。

画像2

▲ Image Source: Riot Games

私も同じ立場にいます。もう一つの変化はHuniが加わったことですね、彼と他の人たちは7人体制にしてスクリムを分けようと話していましたが、その変化はどうでしたか?彼から学んだことはありますか?

Kumo: かなり役に立っていると思う。毎週1対1をやっています。普段はテストしないようなマッチアップを試すことができて、より多くのことを学ぶことができるので、とてもいいことだと思います。でもそれ以外は、気持ちは全く変わっていないと思います。すでにモチベーションが高かったし、Huniが入ってもそれ以上のモチベーションにはなりませんでした。少しはそうかもしれませんが、すでにやる気があったので、あまり影響はありませんでした。でも彼には助けられたよ。

スクリムを分割したことで 違った視点が得られた?スクリムを見ていて、自分ですべてのスクリムをプレーしていた時とは違うことを学んでいますか?SvenskerenがCloud9にいた時に似たような状況でクレームを受けていたのを知っています。どのように対処していますか?

Kumo: 彼は実際にはそこまでスクリムを分けていない。彼はメインチームのスクリムではあまりプレイしていません。彼は数日プレーしていて、それは見ていて面白かったけど、そうだね、正確には何を感じているのかよく分からない。ただ試合を見ていて、そこから何を学ぶかを見ているだけだ。それは僕にはあまり影響しないし、僕はやるべきことをやるだけだ。

画像3

▲ Image Source: Riot Games

Cloud9はまだ他の人たちとは全く別のレベルにあるように見えますが、チームがどうやって彼らを倒すべきか、何か考えはありますか?

Kumo: *long pause* 正直なところ...。 ハハハ。あまり自信がないですね。だから一番大事なのは、自分がどうやってゲームをしたいかに集中することと、彼らがC9だからといって、自分とは違うプレーをして調整しないということにあまり集中しないことだと思うんだ。Cloud9をやっている人は自分のゲームをやってみればいいんだよ。

パフォーマンスの向上に気付いているファンに何か言いたいことは?

Kumo: #LiveEvil

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?