cvMaxへ - 予想外のストーリー

画像1

これは誰よりも暑い年を過ごした人です。彼は長年の望みでチャンスを失った人だ。彼は2年以上も全力を尽くしてきたポジションから解雇されたが、教えた選手たちが勝利し、幸せになることを望んでいた。しかし、チームは彼を一人にしなかったし、彼はチームの「秘密」を暴露して竜巻に巻き込まれた。いくつかの問題が解決されたので、彼は別のチームで同じ夢を追求している。Kim “cvMax” Dae-hoの話だ。

DragonXに参加した後、eスポーツのファンはcvMaxの最近の活動をYoutubeやストリームで知ることが容易になったが、ファンの好奇心を満たすには十分ではなかった。Griffinとの契約が終了した後の最初のインタビューで、cvMaxは質問に答えることを少しもためらわなかった。

cvMax: グリフィンを去った後、私はとても途方に暮れました。本当に空虚に感じたと言うべきでしょうか? Worldsだけを見て走っていましたが、行けませんでした。正直なところ、良いイメージがあるとは思いませんでした。KeSPAカップ以外の大会はありませんし、何があってもチームと不和になってチームを離れました。休憩とストリーミングをしようと思っていたのですが、思っていた以上に多くのチームからオファーがありました。

ただ声をかけて、何チームかに会った方がいいと思っていましたが、話をしているうちにまたやりたいと思いました。あまりにも多くのチームと会って時間を取られてしまうと、自分が断ったチームに申し訳ないと思ったので、できるだけ早く決断したかったのですが、DragonXのオフィスはとても人道的でした。彼らがいた選手たちも良かったです;ここに参加していくつかのことを調整すれば、本当に強くなると思ったので、DragonXに参加しました。

cvMaxがDragonXを選択したもう1つの理由は、信頼でした。自分の仕事ぶりには強い自信を持っていたが、cvMaxはGriffinでやりたいことがすべてできなかったことを明らかにした。cvMax氏によると、DragonXは現在、チームを管理する上でのすべての権限を信頼して与えているという。

cvMax: 他の人が私を信じてくれるかどうかが重要です。DragonXの役員やスタッフと会っていたとき、それは公式な会議でしたが、私に対する彼らの個人的な信頼を感じました。チーム全体に力を求める必要はないと感じました。彼らはすでに私にそれをくれた。私が彼らに許可を求めたのは、いつでも好きなときにストリーミングできることだけだった。

DRXに参加して、本当の信頼とは何かを実感しました。必要なことをやれば、やりたいことができるのです。私はスケジュールを作成し、尋ねる前に決定することができます、すべてが信頼によって受け入れられます。例えば、Griffinでは、いつもより1時間遅く選手たちを起こしてほしかったら、まず通報しなければならず、断られることもありました。ここでは、彼らに報告する必要すらありません。タイムテーブルを変更しても、スクリムを見ていなくても 「cvMaxがそのような決定をしたのなら、理由があるはずだ」 と言われます。彼らの私に対する信頼は別のレベルにあるような気がするので、ここではとても快適に過ごしています。

DragonXが提供してくれた環境は完璧ですが、残念な問題もあります。まだ法的措置を取っていないので、チームに100%は入れません。警察に行って弁護士と話をする必要がありますが、告発者からのニュースがまだあります。Doranの出場停止に加えて、Riot Games Koreaが私に敵意を持っているようで、今でも非常に困っている。一連の状況を完全に解決する必要があるため、ストレスを感じています。

画像2

cvMaxを考えるときにまず頭に浮かぶのは、彼独自のフィードバックスタイルです。選手たちのやる気を引き出し、向上させるために、彼はさまざまな例や過激な表現を使っている。ビデオやインタビューを通じて、cvMaxスタイルフィードバックの一部を調べることができます。esportsのシーンをしばらく見ていて、cvMaxの完全なフィードバックを見た人たちは、彼のスタイルは前例のないもので、二度とないだろうと言っている。

cvMax: 自分のフィードバックに誇りを持っていて、それが問題だとは思っていなかったので、自分のスタイルや雰囲気を変えようとはしませんでした。選手たちのためにもなるように効率を上げてきました。個人的には、Griffinでやっていたのと同じようなことをやっていると思うが、Griffin以来一緒にいた人たちは、私は悪くなったと言っています(笑)。

私はプレイヤーごとに扱いが違うので、同じようなフィードバックはしません。みんなに同じアメとムチを与えると、内容が良くても受け入れられない。フィードバックスタイルが人によって違うのはなぜかと聞かれた選手がいました。その理由は、人間はその実体に大きな違いがあるからです。これについて少し調べてみましょう。

動物には大きな違いはなく、動物同士の違いもあまりありません。草食動物を表すシカと肉食動物を表すライオンを考えてみましょう。昔は、ライオンを見たらケンカしたくて、とても闘志のある鹿がいたかもしれません。それらの鹿はすべてライオンに引き裂かれたのでしょう。ライオンも同じです。爪や歯で鹿を殺すのを嫌がる平和なライオンがいたかもしれません。そのライオンたちは餓死した。今まで生き残っていたのは、獰猛なライオンとおとなしい鹿だけでした。

しかし、人類は特異点を超えた。安全性と食糧問題が解決した後、人間は性格を気にせずに繁殖することができました。世代が過ぎ去り、その遺伝形質は分裂し続けたため、すべての人間は異なる性格と特徴を持っています。そのため、個人の人格はすべて尊重されなければなりません。私は常に個人の人格を理解し、それに応じて適切なフィードバックをするように努めています。

cvMaxは選手への愛情でも知られている。選手たちが友達のように冗談を交わすことができるよう、常に水平的な関係を維持しようとしてきた彼は、何よりもお互いの親密さと信頼を優先する。チームの雰囲気や選手たちの長所と短所を尋ねると、彼は長々と細かい答えを出し始めた。

cvMax: 選手たちはみんな社交的で、あまり努力せずに親しくなりました。彼らはみんな心が優しい。彼らは機知に富んでいて楽しいので、うまくやっていけません。選手たちと一緒にいると、年を忘れてしまうほど楽しいです。私が彼らの年齢だったとき、私はそうではなかったと思うようになります...私はとても子供っぽく、私のジョークはとても低レベルでした。私たちは同じ周波数です。

Doranについていつも言っているように、彼は驚くべき力学を持っているが、彼の考え方は少しずれている。彼はジャングラーの使い方もチームへの依存も知らない。彼は自分では解けない問題を解こうとする。例えば、4人でトップレーンに飛び込む場合、チームメートに助けを求めるか、遠くに逃げて全体を避けるかしなければならないが、自分で耐えている。もちろん、彼はその状況で最善を尽くすが、明らかに損だ。彼がこれを調整し、改善すれば、彼は偉大なトップラレーナーになるだろう。

私がPyosikを選んだとき、私が見たのは彼の力学だけだった;彼はゲームの理解力に欠けている。前回のKeSPA Cupではドラゴンとの戦いを予定していたが、どこからともなく彼はジャングルの一番上の道を選んだ。ある意味で、彼のチームメートはPyosikのために犠牲になっているので、私は彼に申し訳なく思って学ぶように言っています。彼は将来S級ジャングラーになるだろう。

ChovyはPyosikが歩むべき道を歩いている完全なプレーヤーだ。メカニクスは完璧だったが、試合の知識が不足していたため、たとえ優勝しても、彼はしばしば恩恵をあきらめた。他にも、チーム戦でのポジションが少しずれていました。しかし、今では、彼はレーンの専門知識を持っており、ゲームについて非常によく理解しています。Chovyは今やベテランで、みんなの期待に応えている。

信頼してついてきてくれたことにも感謝しています。彼があきらめた分を埋め合わせられるだけのご褒美をあげたい。彼が非常に良いオファーを断ったのですが、できるだけ早く彼の選択を楽しんでもらえるように、集中的に指導し、他の選手の能力を育てていきたいと思います。このように、私は監督としての役割をより多くの努力で果たそうとしてきましたし、それが今まで以上に悪いと言われる理由かもしれません(笑)。

Deftはインゲームでもアウトゲームでも完璧だ。彼は素晴らしい人格を持ち、大人びていて、最年長選手として若手選手をリードしています。彼はフィードバックの議論をもっと活発にしようとしており、他のプレーヤーが休めるような場所であることもある。彼は文字通り別のコーチだ。社会的な面が発達すれば、成績が落ちるのではないかと少し心配しましたが、心配はありませんでした。彼は若くはないが、その腕前はすごい。彼と話す機会があれば、本当に面白いです。宇宙や恐竜など、ゲームとは関係のないことをたくさん話しましたが、最近のトピックは 「精神力とは何か?なぜこの時代に精神力が必要なのでしょうか?精神力を使う必要があるのはどんなときで、使うべきではないのはどんなときですか?」でした。

ケリアはとても理想的な最年少選手です。彼は最年少選手としては賛否両論がない。彼は決して未熟ではなく、Deftと同様、チームをまとめる上で大きな助けとなる。彼はすでに能力を証明しているので、それについては何も言う必要はありません。Keriaは学習が速いので、フィードバックをもらうとすぐに間違いを修正する。今では大きなミスもなく、他の選手の意見も聞きながらゲームを学んでいます。

画像3

DragonXがcvMaxで生まれ変わり、新しい選手が加わった後、彼らは改革されたチームとして初めてKeSPAカップでトーナメントを行った。初戦のダムウォン・ゲーミング戦では2-0で勝利しましたが、続く準決勝ではAfreeca Freecsに完敗しました。私たちはcvMaxに、トーナメントの結果と、来たる春のSplitでDragonXがどうなるかについて彼の考えを尋ねた。

cvMax: 優勝できなかったのは残念ですが、それほど悔しくはありません。ゲームでは、より良いチームが勝ちます。KeSPA Cupでは、DragonXよりAfreeca Freecsの方が勝っていましたが、まさに各チームの強さを反映した結果だと思います。この損失は私たちが経験しなければならない過程だった。運よく勝つよりは、何が欠けているかを正確に学んで失う方がいい。彼らは、LCKシーズン中に試合に負けないように、この痛みを前もって経験する必要がありました。

2020LCKはパワーバランスがとても良いようです。ここ数シーズン、チームは明らかに上・中・下のチームに分かれていました。今シーズンはAPKプリンスを除いて、どのチームも同じスタートラインに立っていると思います。もちろん、APKプリンスは今シーズンに昇格したばかりで、LCKでプレーしている選手のデータがないので評価を保留しています。どうなるか見てみましょう。

目標に関しては、常に優勝だけを意識しています。ランダムでチャレンジャーのチームを作ってくれれば、LCKの優勝が目標です。しかし、今のDragonXはKeSPA Cupで見せたもの、選手、そしてチームのシナジーがいかに早く生まれているかを考えると、現実的にはミッドティアのチームです。LoLは5人でプレイするゲームなので、5対1にするのに十分な時間が必要だ。個人のパフォーマンスも上げなければなりません。今のDragonXは60%くらいだと思います。90%以上にするには、少なくともシーズン全体が必要です。

一方、昨年末には 「Kanavi事件」 やGriffinの問題があり、eスポーツのファンは皆cvMaxに注目していた。当時、cvMaxは彼が不当な立場にあり、長く孤独な戦いをしていたと説明した。私たちは、彼の行動すべてが注目されている状況の中で、彼が何を考えているのか気になった。

cvMax: 私はいつも一人でした。私は母子家庭で育ちましたが、父は会社の社長をしていたので、ほとんど家にいませんでした。小学校低学年のある日、私は玄関の階段で小指をぶつけて泣いた。でも、そんなに泣いてもよくなりませんでした。痛みを和らげるには、自分で何かしなければならないことに気づきました。父は私に独立心を育ててくれたので、危機的な状況や困難な状況では、自分で問題を解決しようとする人に頼らずに済みました。

私はプレッシャーが好きで、注目を集めるのが好きです。しかし、真実が歪められているのを見ると、本当に不愉快だ。誤解や誤解があるのは嫌なので、その都度説明したいのですが、もしそのようなことがあれば、24時間365日ストリーミングする必要があるでしょう。私が目の前の状況を解決し、機会があれば正確な事実を伝えることができれば、皆が真実に気づくと思います。

画像4

事件全体について、LCK運営委員会はcvMaxを無期限に停止していたが、いくつかの理由で延期された。しかし、Choi “Sword” Sung-wonが昨年12月、cvMaxを攻撃したとして告訴したため、彼の戦いはまだ続いていた。

cvMax: 停学処分を受けた時は本当に腹が立ちました。私は流れの中で自分を率直に表現した。思ったより多くの人が私を助けてくれました。その結果、停職が延期になったので、Swordからの告発をできるだけ早く終わらせようと思っています。

Swordの告発によると、彼は私が彼の肩を叩いて彼の椅子のシンクに押しつけたので、端にぶつかったと言った。私は彼の肩をたたいたことはないし、Griffinの家には刃もない。この非難はSword自身のゴールであり、彼は嘘をついていることを誰よりもよく知っているだろう。彼は嘘をついているのだから、周りの人に助けてもらえないだろう。何が起こったのか曖昧に話すことはできるが、起きなかったことをでっち上げることはできない。

最近、Still8とGriffinの5人の幹部が辞任した。ChoとKim Dong-woo前本部長は、彼らの言動を見聞きしただけに、処罰が妥当だと思うが、他の3人は私の判断に任せない。特に徐京鍾とは何度も話をした。説明するのは難しいですが、彼が違法行為に関与したとは思えません。彼が間違っていたのは、彼の下にいる人々の過ちを特定できなかったことかもしれない。

cvMaxはストリームで視聴者によく質問する。「無制限のお金があるなら、一番やりたいことは何ですか?」cvMax自身のこの質問に対する答えは、いつも 「Worldsで勝利する」 だった。彼はDragonXで新たなスタートを切ったが、答えは変わっていない。

cvMax: 私の夢はまだWorldsを勝ち取ることです。そして、この夢はDragonXの現在のメンバーで実現できると信じています。もちろん、現在の能力では、それにはほど遠い。Worldsだけでなく、今のところLCKで中位になるのは難しいかもしれない。しかし、もし選手たちが私と丸1年一緒に過ごしてくれたら、DragonXは世界選手権の優勝候補になるだろう。

私の一番の願いは人々の注目を集めることです。私を見守ってくれ、支えてくれている皆さんに感謝します。彼らをがっかりさせず、もっと楽しくさせてやりたいので、これからも頑張ります。あなたが私に興味を持ってくれたことには、何があってもお返ししますので、楽しみにしていてください。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?