Gen.G Life:「サポート選手としては、Tier2~3くらいかな......。まだ全チームには勝っていない」

画像1

7月10日、Gen.Gは2020年LCKサマースプリットでTeam Dynamicsと対戦しました。2-0でDynnと対戦し、Gen.Gのクリーンな勝利となった。第1試合ではGwak "Bdd" Bo-seongが早い段階でソロキルを決め、小競り合いの早い段階で勝利を収めたことで、Gen.Gのベテランとしてのステータスだけでなく、試合のペースもアップグレードされていることを示したシリーズだった。

ソウルのLoLパークでは、Gen.GのサポートプレイヤーであるKim "Life" Jeong-minがプレスルームに入り、試合後のインタビューを行った。

今日の勝利を手にした感想は?

Life: かつてのチームメイトであるKuzanとRichを2-0のクリーンな勝利で倒せたことが嬉しいです(笑)。

Gen.Gの勝利を予想していた人は多かったですが、2-0を予想していた人はあまりいませんでした。このシリーズがこれほどクリーンな勝利になると予想していたのでしょうか?

Life: 前回の試合の敗戦から前に進んで、いつも通りのプレーをしていれば、絶対に勝てると自分たちに言い聞かせていました。

Team Dynamicsは3人のマークスマンチャンピオンをBanしました。チームの反応はどうでしたか?

Life: Rulerを追放対象にするのではないかと多少予想していましたが、彼はチャンピオンプールが広いので、あまり心配はしていませんでした。

前回のT1戦で0-2で敗れた理由は何だと思いますか?

Life: 強引にプレーをしようとしたので、それが敗因でした。自分たちの足元を撃たなければ、次は問題ないという結論に達しました。

LCKでは、Leonaは勝率の悪さからひどいピックとされています。にもかかわらず、なぜシリーズ全体で彼女をプレイしたのですか?

Life: LPLでのパフォーマンスの良さから、彼女は良いピックだと感じていました。個人的にLPLの選手にLeonaについて聞いてみたり、自分で練習してみたりした結果、良いピックだと思いました。

現在のメタでは、多くのプレッシャーがサポートプレイヤーの肩にかかっていますが、プレイヤーとしての自分をどのように評価していますか?

Life: 自分はTier2-3のサポートプレイヤーだと思います。なぜtier1ではないかというと...まだ全チームに勝っていないからです。

最近のDAMWON Gamingは超絶好調ですね。DWGをどう思っていますか?

Life: 信じられないくらい良いチームだと思います。ラウンド2での再戦で彼らを倒すのは簡単ではないでしょう。

数あるポジションの中で、サポート役はチームのために異なる選手がスタートする唯一のポジションです。

Life: 完全に満足しているわけではありませんが、チームの成長のためであればなんとかなると思います。その選択はコーチングスタッフに委ねられています。

次の対戦相手はHanwha Life Esportsですね。決意の言葉をお願いします。

Life: 相手が誰であろうと、冷たくされないようにして、ミスを最小限に抑えるようにしたいと思います。あと、CuVeeさんは何もせずにチャラチャラしているという話を聞いたので、仕事がはかどるといいなと思います(笑)。

最後に、何か言いたいことはありますか?

Life: CuVeeとHaruとの対戦が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?