DRX Doran: 「DWGは絶対に勝てるチームだが、面白いことに運が味方してくれる」

画像1

11日(KST)、2020年LCK夏のスプリットでDragonXがDAMWON Gamingと対戦した。セットスコアは2-1でDRXがDWGに勝利した。両チームともにランキング1位争いをしていただけに、このシリーズは3戦全勝となった。第2ゲームではDWGが圧勝したこともあり、このままの勢いでシリーズ戦に臨むかと思われたが、DRXはより集中力を高めていた。しかし、DRXは第3試合でより集中力を高めたチーム戦を展開し、見事に勝利を収めた。

DoranはLoLパークのプレスルームでインタビューに応じ、この試合について語った。

この試合で1位の座が決まりました。今日勝った感想は?

Doran: 最近DWGのフォームが絶好調なので、少し緊張はしましたが、勝てて良かったと思います。

今おっしゃったように、DWGは最近とても調子がいいので、チームが推し量った彼らの長所と短所を教えてください。

Doran: 彼らの上側のポジションは本当に強いと思っていました。だからこそ、トップ/ミッドには自分たちの仕事をさせて、自分たちのボットレーンでのプレイを重視することにしました。

前回のインタビューでは、Pyosikがトップレーンをよく攻めてくれたことに感謝していましたが、彼はトップレーンをよく攻めてくれましたか?今回のシリーズでは、彼はトップレーンでのガンクが多かったのでしょうか?

Doran: Nuguriは無茶苦茶に安全なプレイをしていたので、ガンクのアングルを取ることができませんでした。Pyosikは必要な時にはそこにいました。

試合後、Pyosikが泣いているように見えました。彼が泣いているのを見ましたか?

Doran: 個人的には泣いているところは見ていません。ただの汗だったと言っていました(笑)。

第2試合ではKennenでチーム戦の中心的な役割を果たしていましたが、プレッシャーはありましたか?

Doran: 特にありませんでした。頑張らないといけないとは思っていましたが、期待に応えられなかったと思います。

裏を返せば、第3ゲームではDWGがトップレーンに気を配ってくれた。

Doran: Apheliosのスケーリングが良かったので、サイドレーンで死ななければ勝てそうな気がしました。ただ、自分のプレイには欠点が多かったので、NuguriのCamilleにたくさんやられたのは自業自得だと思います。

DRXは対戦した全ての試合でなんとかDWGに勝つことができました。DWGに勝つための秘訣は何かあるのだろうか?

Doran: 不思議なことに、DWGには運が味方してくれるんだ。DWGは絶対に勝てるチームなので、なぜ勝ち続けているのかは分からないですね。

前回の試合でのkt Rolster戦での敗因は何だと思いますか?

Doran: ゲーム内でのコールが悪かったし、僕もひどいプレーをしてしまった。負けた後は、自分のプレー以外は何も見直していませんでした。チームはShyvanaが良いピックだと感じていましたが、試合後、間違いなく間違っていたことがわかりました。ヘッドコーチのcvMaxが自分のアイテムビルドについてフィードバックをしてくれたのですが、それが的中したのだと思います。

次の試合の相手はHanwha Life Esportsです。

Doran: 春のスプリットで一度負けているので、彼らを見くびることはないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?