GG Ablazeolive:「GoldenglueほどLCSでスタートする価値のある人はいません。」

画像1

Nicholas "Ablazeolive" Abbottは2020年のLCS春のSplitで彼のキャリアの新しい章をスタートさせようとしています。2017年のNAスカウトはTSMにドラフトされ、LCSアカデミーリーグの最初の二シーズンのためにTSMアカデミーのミッドレーナーでスタートした。TSMは2019NAスカウト・グランドの天才Jackson "Evolved" Dohanと契約し、AblazeoliveはGolden Guardians Academyのミッドレーナーとして彼のキャリアの第三シーズンのスタートを切った。

AblazeoliveはGolden Guardiansのメディアデーで2020年のLCSシーズンを前にInven GlobalのNick Geracieと対談し、TSMのミッドレーナーSøren"Bjergsen"Bjergから学んだこと、Golden Guardiansに加わるに至った経緯、Golden GuardiansのLCSのミッドレーナーGreyson "Goldenglue" Gilmerへの信任投票について話した。

どうしてGolden Guardiansに入ることになったのですか?

Ablazeolive: 私の契約はオフシーズンで切れることになっていたので、これからのシーズンに何をするかを考える必要がありました。周りの人に聞いてみると、私と私の技術レベルにはかなり自信がありました。2019年はかなり良い年になると思っていたので、LCSチームからのオファーを期待していました。これは主にオフシーズンに焦点を当てていたことですが、オフシーズンになると、LCSの機会が実際にはないことが明らかになりました。

そこで私は、LCSの準備ができていることを証明できる立場に自分を置くか、LCSチームの一員になるために戦うのが次善の策だと考えました。Golden Guardiansはその時私が話したチームの1つで、彼らはLCSの出場枠が永遠に固定されていないということを理解していただけでなく、LCSとアカデミーの出場枠の間で選手を交換する意思があったようだ。

それがGGの本当に気に入った点のひとつでした。私とチームメートにとって、最初に参加するのは、Greysonに反対しているわけではないということを証明しています...! 私はGoldenglueが大好きです。彼はとても良いと思いますが、LCSに入れる人は限られているので、もちろん私は自分のチャンスのために戦いますが、また、私たちの両方のために、私たち自身を証明し、Golden Guardiansを最高のチームにするために戦うつもりです。私はそれがどこに行くのか見ていきます。

私がGolden Guardiansについて気に入ったもう一つのことは、彼らのインフラのアプローチだ。選手としてとても参考になると思いました。一部の組織では、アカデミーのメンバーリストにあまり重点を置いていません。それは理解できますが、私はアカデミーのチームに所属しているので、もっと助けていただきたいのです。ここでオフシーズンを迎え、ここに来て本当に幸せです。

TSM Academyでの在職中にTSMについて多くのことを学んだことと思いますが、どのような実績を上げてもBjergsenからスタートできるとは思いませんでした。LCSでスタートする可能性のあるアカデミーチームを探したいというあなたの希望に影響を与えたのは、リーグ全体で利用できる主要なロースターの枠がないことに気付いたときですか?

Ablazeolive: それは私が考えていたことでしたが、私の見方ではほとんどの場合、選手がアカデミーレベルからLCSレベルに移動するとき、それはSplit中ではないということです。また、組織の主要メンバーの現在のプレーヤーが去った後は、このようなことは起こらない。たいていの場合、別のチームにトレードされることになります。私の感覚では、そういうことが多いです。

それは私があまり重視しているものではありません。私の考えでは、Bjergsenのような人をあなたの組織のLCSミッドレーナーとして持つことには多くの利点があります。Bjergsenに取って代わらないことのデメリットよりもメリットの方が大きいと思います。別のチームでも同じようなことが起こる可能性はありますが、TSMを使用していたときに私が注目していたものではありませんでした。

Bjgergsenと一緒に練習することで得られるメリットは何ですか?

Ablazeolive: いろんなものがあって、数え切れないほどです。Bjergsenがメンターだったのはとても助かりました。でも、話せる人がいたことが一番大きかったです。Bjergsenについて個人的に知らない人が多いのは、彼がいかに素晴らしいかということだ。彼はいつも喜んで手伝います。TSM Academyでのキャリアを始めたとき、私は「おお....Bjergsen!!」と怖くなりました。でも、彼は最初に私に連絡してきて、何かについて話そうと提案してきて、私を助けてくれました。

数ヶ月後、私は彼のところにいつ行けば助けてくれるのかが分かるようになりました。彼はいつも私の質問に非常に詳細に答えてくれた。私が彼に仮説的なシナリオを提示すると、彼はいつも時間をかけて、彼の答えの中で物事が適切に対処されていることを確認しました。そして、質問があれば、私の気持ちを聞いてくれました。

TSM Academyでは、私の最初のシーズンと二シーズンの間にスキルレベルが大きく向上したため、2018年の会話のほとんどはBjergsenに、ゲームをよりよく理解するために競争的に物事を進める方法についてアドバイスを求めることでした。しかし、2019年に入ってからは、私たちの対話にはもっと多くのものがあるように感じられました。私たちは、どのチャンピオンを選ぶべきかについて議論しました。それぞれのチャンピオンが必要とする状況はなど。

画像2

▲ Image Source: Riot Games

Bjergsenは、ゲーム内のコミュニケーションに関わるあらゆる要素を得意としているが、ゲームの外では、人生についてどう考えるか、ストレスを感じたときに何をすべきかなどについても助けてくれた。

舞台での試合で本当に下手なプレーをしてしまうという大きな問題を抱えていました。練習時の10倍くらいの強さでプレーしたいと思っていたので、Bjergsenに聞いてみると、彼もそれを手伝ってくれました。Bjergsenが私を助けてくれたことについて、このリストは延々と続くが、人々がおそらく期待しないであろう最も改善は、ゲーム外の、人生中心のスキルである。

あなたとBjergsenは、あなたが異なるチームにいる今、連絡を取り合うことができますか?

Ablazeolive: うん、連絡を取り合おう。私たちは今でも一般的にミッドレーンについて話している。個人的にはあまり親しくないし、シーズンも始まっていないので、最近はあまり時間がありません。

2020年のLCSアカデミーリーグのスプリングスプリットでは、これまでのスプリットよりも数試合多くの試合がステージ上で行われます。ステージを制覇したことで自分自身が悪魔になってしまったような人として、アカデミーチームのためのステージゲームを増やすことで、プレーヤーは試行錯誤で競争的な雰囲気に慣れやすくなると思いますか?

Ablazeolive: 選手の立場から見れば、それは間違いなく良いことです。それが問題だったとは思いません。コストと視聴者の関心という点で、アカデミーのゲームをもっとストリーミングするためのロジスティックスの問題だったと思います。それがプレーヤーに与える影響はさまざまです。一部のプレーヤーでは快適さのレベルの差がほんの少し大きくなるだけですが、一部のプレーヤーではそれがすべてになります。彼らは、それに慣れません;ライト...それを最も必要とするタイプのプレイヤーにとって重要だと思います。とても良い変化だと思います。

2019年に、これまでのキャリアでは学べなかったことを学んだことはありますか?

Ablazeolive: 私が気付いた最大のことは、人はそれぞれ違うものであり、1人に効くものが他の全員に効くとは限らないということです。それはよくあることで、よく知られていることですが、具体的にどのように競争しているのか、どのように練習しているのか、どのようにパフォーマンスしているのかということになると、最初はあまり印象に残っていない選手もいました。私は彼らのことをよく知らなかったし、何度か見たことのあるゲームの中では、あまり感心しなかった。

そして、彼らに会って、彼らの考え方や、彼らが自分たちを向上させるためにどのように練習や努力をしているかについて、私がいかに間違っていたかを知りました。私は一人の人間として、自分の価値観、基本的な目標、信念を持っていて、他人が違う価値観を持っていても、それは一人の人間の善悪の問題ではないということに気付きました。ただ、私には自分の考え方があり、彼らには彼らの考え方があるのです。

これは非常に重要な教訓だと思います。2020年に入ってからは、その経験から得た知識を活用することに焦点が絞られてきました。自分がやりたいことはわかっていて、それが自分のためになるかどうかはわからない。私はその知識を上手に活用するように頑張ります。

TSM Academyでの経験を通して、自分自身について多くのことを学んだように思えます。私たちはあなたのキャリアの次の章を見るのを楽しみにしていますが、それまでにあなたのファンやGolden Guardiansのファンに言いたいことはありますか?

Ablazeolive: 応援してくれてありがとう。1つ言いたいことがあります

多くの人がGoldenglueを疑っています。彼はすごいことをすると思う。彼はとてもいい選手だと思いますし、Team Liquidでの以前のLCSの経験のために、人々は彼に対して非常に悪い認識を持っていますが、私は彼と戦ったアカデミーの試合で、彼と練習した時、彼は常に間違いなく最高か、少なくともリーグのトップ2でした。GoldenglueほどLCSでスタートする価値のある人はいません。彼はうまくやってのけると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?