TL CoreJJ: 「今週はジェットコースターのようだった。」

画像1

▲ Photo by Colin Young-Wolff for Riot Games

2020 League of Legends Championship Series Spring Splitの第4週を終え、Team Liquidは6勝2敗の成績でTSMと2位タイにつけています。Team Liquidは今週、ImmortalsとFlyQuestに2試合とも勝利しましたが、2試合ともクリーンとは程遠い結果となりました。Immortalsに勝利したTLの試合は、40分後のベースレースで震えを誘発し、翌日もほぼ同じ時間でTLはFlyQuestに負けてしまいました。

Team Liquidは、自分たちの勝利がどのようにして確保されたのか、あまり感激していないように見えますが、すべてが終わってみれば、チームは2-0の勝利を手にすることができました。TLはこの夏のLCSで最も強いチームの一つに見え、春のスプリットでの9位から大幅に改善された。Team LiquidサポートのJo "CoreJJ" Yong-InはInven GlobalのNick Geracieと話し、チームのワイルドな2-0週末と、チームのダイナミックさが春から夏へとどのように変化したかについて話した。

CoreJJ、今週のTeam LiquidはImmortalsとFlyQuestに2勝0敗でしたが、どちらも簡単な勝利ではありませんでした。今週末の試合を終えての気分はどうですか?

CoreJJ: 今のところ感じているのは、この2試合を終えてかなり疲れているということだけです。最終的には試合に勝つことができてよかったと思っています。学べることがたくさんあって勝つことが一番だと思います。今週末はより良い学びや改善点という点で多くのことが見つかったと思うので、良い一週間だったと思います。

Team Liquidはこの夏、LCSでCloud9に挑戦できる主力チームとして注目されています。Tacticalがボットレーンのフルタイムスターターとなったことでチームはどのように変化したと感じていますか、またサポートとしてその調整はどのようなものでしたか?

CoreJJ: 今はTacticalがスタートしたことで、より柔軟なチームになろうとしています。いろいろなことを調整しようとしているので、すべてがうまくいくと思います。

ヘッドコーチのJoshua "Jatt" Leesmanは試合後、チームリキッドは他のLCSチームよりも多くのチャンピオンを試してみたいと言っていました。他のチームがTLよりも柔軟性を欠いている原因は何だと思いますか?

CoreJJ: 他のチームがどう考えているかは知らないけど、僕らのチームに関して言えば、選手全員が深いチャンピオンプールを持っているんだ。基本的には何でもプレイできます。

画像2

▲ Photo by Tina Jo for Riot Games

2020年のLCS春のスプリットは、Team Liquidに加入してから初めてのチームとしての苦戦でしたね。春になって、今までのTLでは経験できなかったことはありましたか?

CoreJJ: そうですね、よくわかりません。普段から日課は同じで、同じことをするようにしているので、個人的にはあまり変わったことはないと思います。今は、チームメイトがどうやってゲームをするかとか、みんなでどうやってゲームをしたいかとか、そういう会話ができるようにしています。今はもっと話そうとしているところです。

ベテランとしてTLのリーダーとして見られていたYiliang "Doublelift" Pengがチームを離れたことで、コミュニケーションの負担は増えましたか?

CoreJJ: Doubleliftが去ったからというだけではありません。全体的に、春のスプリットが本当に悪かったので、チームのために何かを変えたいと思っていました。

2位タイというのは、TLのために何かを変えるための良いスタートだと思います。CoreJJさん、インタビューありがとうございました。Team Liquidのファンに向けて何か言いたいことはありますか?

CoreJJ: 今週はジェットコースターのようでした。物事は非常に浮き沈みしていましたが、最終的には試合に勝つことができました。来週はもっといい試合ができると思います。みんなにはチームのプレーを見て楽しんでもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?